明日は仕分け

 明日は、本の仕分けです。
ブログを見て、いそいで本を送ってくださった方もいて、うれしい限りです。

今日届いた箱の中には、
あやとりの本と、ちゃんとカギ編みで編んだ、赤くて可愛いあやとりの紐が!
ぱちぱちぱち!

ありがとうございます!

避難所で、おばあちゃんが子ども達に教えてくれたらいいな〜〜。
一緒に届けますね。

そうそう、この前聞いた話では
やはり子ども達が、余震を怖がって夜もゆっくり寝られないそうです。
保育園のお昼寝の時も・・・
大人だって怖いですものね。子ども達は、なおさらでしょう。

なので、抱いてねるお人形を作って送ろうと思っています。

家にある材料で作ってみたのは、この子。

ボディーは綿ジャージなんですが、ふわふわで肌触りがとってもいい。

中綿は、羊毛です。

ちょうど10年前に作った人形が汚れてしまって
作り替えたのですが、その時の固くなってしまった中綿があったので

カードをかけてみました。
カードって、これですよ。

犬の毛をすくみたいな物ですが・・

それで、固まった羊毛をブラシをかけるようにすると

こうなります。
ふわふわ

左のかちかち10年前の羊毛が
右側、ふわふわの羊毛になりました!

これで、作ったの。

まだまだ、試作は続きます。

さて、明日は仕分け頑張ります。