【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part09【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
真竜ヘイズを無事に討伐したものの、13班たちの表情は暗い。
サイラスの発明で再び真竜ヘイズを竜殺剣へと封印できたが…
その竜殺剣を、暴走したエメルへと持ち去られてしまったのだ。
既に理性を失い第四真竜ヒュプノスへと堕ちた彼女の運命は?
そして13班は、長らく地球と人類を見守ってきた彼女を…
ひたすらに憎悪を燃やすエメルを、倒すことができるのか!?


☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20160117/1453038024


おはようございます、ながやんです!
前回書き忘れましたが、ヘイズ戦は20ターンかかりました。
基本はジャブ→ダブルフックでG深度3にして、ドリルクロウラー!
護りの経絡を切らさなければ、千人砲以外は低ダメージですね。
さて、今回は真竜ヒュプノス!…の、前に、クエストを消化。
これといってご紹介することもないのですが、地道に進めてます。


・幽霊ウォッチ!
満を持してUE77の東京にもアイテルさんが登場です。
ここが時間移動SFの醍醐味ですが、彼女は過去のアイテルさん。
まだ5,000年後の姉エメルの悲劇を知らないアイテルさんです。
しかし、ヒュプノスだからかな…?なにか察してる様子でしたね。


・アリーと学ぼう!未来編
なんでもない、順番に会話していくおつかいイベントですね。
伝説の「薄い本発言」を資料室のアスカがするので、必見です(笑)


・創造は生命!
ゲーム開発者とアトランティカ旅行、一応ボスがいます。
サンダードラゴンは強敵ですが、対策してれば大丈夫。
パラスカットで麻痺を防ぎつつ、ガンガン殴りましょう♪
余談ですが、最近2020もやってて、デストロ使ってます…
「○○也」系の完全限定カウンター技、便利だなあ!


・取材に協力してください
13班の各ユニットリーダーがトークを繰り広げるイベント。
…久々にうちの三人、同じ画面に映ったかもしれない。
インタビュアーが「東京はどうか」「もう慣れたか」と発言…
や、全員東京の人ですから…「時代差は感じる?」て、東京人ですから。


・本を探しています
禁書を求めて東京地下道へ行くイベントクエストですね。
面倒なのでステルスLv2で一気に駆け抜けてしまいました。
後々ここでは再生竜�・003と戦わされるんで…
今からガクブルです、カテルノカナ…(笑)


・物凄い本を探しています
前回「本を探しています」の続編クエストですね。
ノーデンス社内部をおつかいするだけで終わります。
ヴィオちゃんはかわいいですね…そしてトゥキオンの名が。
禁地トゥキオンは、無印ナナドラに出てきた土地名です。
遥か遠未来へと封印された東京のようですが…
ここにかつて、人類戦士タケハヤが眠ってました。


今回は以上になります、結構SPアップをもらったので使いました。
増えたスキル等は、次回のプレロマ攻略戦で紹介したいと思います。
エスト「妻との約束」のみ、まだ未攻略ですね…
これは換金アイテムをプレロマで集めるクエストなので。
これからモンスターと戦い、トリプル帝竜の攻略です。
次回も是非、よければ見てやってくださいね〜