Hatena::ブログ(Diary)

山猫亭雑記帳

2018-02-18 ドカッと降ったぞい!

元気のGは始まりのG!

15:55

f:id:nagamono:20180218123046j:image

はい、今回はパチ組みしたGセルフ・パーフェクトパックです!

友人とのガンプラ会、何を作ろうか本当に迷ったんですよね。

そこで、スパロボX参戦記念も兼ねてGレコのキットに初挑戦!

作りやすくて、部品と情報の密度がとても高い、いいキットだ!

Gレコは大好きな作品なので、スパロボでのクロスオーバー期待…

Gジェネにも登場してて、結構使ってレベル上げた記憶あります。

ただ…どうしてもGジェネだと∀が最強過ぎて、Gセルフ厳しい。

使ってて楽しいのはGセルフですが、∀のシンプルな超性能が!


f:id:nagamono:20180218123727j:image

さて、パーフェクトパックですが、まずは色分けがほぼ完璧!

本体の意図訳がパーフェクトなので、逆にライフルが気になる。

トワサンガ製の後期型ビームライフル灰色一色のモナカです。

ここはシール等を駆使して頑張って欲しかったなあと思った…

でも、それ以外は全然気になるとこがなく、作ってて楽しい!

シールはちょっと多め…てか、50枚くらいあります、多いよ!

でも、難しい谷折り山折りがそんなになかったから、ヨシ!


f:id:nagamono:20180218124254j:image

パーフェクトパックって、オール・イン・ワンなんですよね。

個人的にはアサルトパックと高トルクパックが大好きです。

アサルトは持ってるんですが、ちょっと場所を食いそうだし…

作る勇気がちょっと持てない、そして高トルクの立体化はよ!

パーフェクト・パックの面白いところは、最強なとこなんです。

Gレコ劇中、後半に出てきてGセルフに装備させられるんですが…

ベリルが乗っても使いこなせない、それくらい強いんですよ。

そこで「機体の強さに僕が追いつけない…!?」ってなる。

ここに「道具は使う人次第」っていう、富野御大のメッセージが。

全パックの力を自由に使え、フォトントゥーピード等も強力。

一機で一軍に匹敵する力がありますが、引き出せないという。


f:id:nagamono:20180218124900j:image

HGGセルフでは、リフレクターモード等も再現が可能です。

バックパックの左右についてる巨大バインダーが稼働しますね。

アサルトモードも可能、劇中では高トルクモードもあったかな?

シールも手伝って、本当に原作そのままのGセルフなの嬉しい。

これ、テンションあがりますよ…滅茶苦茶格好いいですよね。

可動域は良好、すっごく保持力も高いです…ただし自立むずい。

地面に立てません、後ろのバックパックが重過ぎるのかな?

頑張れば立てますけど、Gセルフが前のめりになってしまうな。

ただ、専用のスタンドが付属するので、全く問題ないレベル。


f:id:nagamono:20180218125147j:image

こうしてみると、Gセルフって凄く格好いいデザインですよね。

ロボットのキャラクター性というものを感じる、男の子っぽい!

けど、作中では両親の残したガンダムだけど、特別何もない。

強いんだけど、ドラマは全てベルリ達によって紡がれるのだ。

オカルトなパワーっぽさも時々見せてたけど、あくまでメカ。

そして、最後には主人公が扱えない強さになってしまうという…

やっぱりロボットアニメの第一人者が生み出した最新作凄い。

スパロボXでは、一軍で是非使いたいですね…今から楽しみだ!

ところで、バックパックを後ろから見ると、なんか…

フレームアームズガール等、美少女プラモの尻と股間に見える!

み、見えませんか?俺の心が汚れてるのかな…でも、見える!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20180218/1518936911