Hatena::ブログ(Diary)

山猫亭雑記帳

2018-05-25 雨、あがる

ながやんの電子書籍のご案内

22:58

こんばんは、お疲れ様です!

いつも拙作の応援、ありがとうございます。

本日より、BOOK☆WOLKERさんにて、拙作の電子書籍が購入可能です。

全作、一律200円!勿論、同じものがカクヨムで無料で読めます。

自分自身、そのことを考えた上での低価格を設定いたしました。

ながやんの中ではですね、300円を出すと「おお!」ってなります。

小さい頃、300円は大金でした…BB戦士がこの値段でしたね(笑)

ちょっと高いBB戦士は500円、元祖SDガンダムはもっと高かった。

ビッグワンガムの高いやつが200円、ここがボーダーかな、と。

今は子供も大人もスマートフォンを持ってて、電子書籍を読む。

若者の読書離れなんて言いますが、今もみんな本は読んでます。

ただ、紙の本は気に入ったものだけ、それ以外は電子書籍、とか?

選択肢が増えたので、ニーズが分散しただけだと思います。

出版社にも事情はあるでしょうが、イマイチ動きが鈍い気が…

出版社の低迷は、情報が多様化した現代に対応しきれてない様子。

今の世の中、書店に本を卸してるだけでは通用しませんよね。

ま、それはそれとして、軽く作品紹介などしてみたいと思います。

気になる作品があったら、カクヨムでも電子書籍でも是非♪


・最果てのブラッドリング(ジャンル:SF

https://bookwalker.jp/deac608196-99de-4318-ad8e-f1c91a11056f/


 今ではない時、此処ではない場所。

 絶頂を極めた人類の科学文明は、その名残を僅かに残して滅びた。

 世はまさに、ポストアポカリプス黄昏の時代。

 錆びた砂漠が広がり、荒涼たる原野はどこまでも続く。

 都市は廃墟となって、荒廃した世界が人間の心を荒ませた。

 ――なんてことは、なかった!

 ながやんが描く、古式ゆかしいポストアポカリプスへの反逆!

 人類の文明が滅びたあと、どんな世界が広がるのか…

 その可能性の中に、生命の輝き、人類のしたたかさを閉じ込めた。

 そんな中でのボーイ・ミーツ・ガールを描いたSF小説です!


異世界警察24時(ジャンル:ファンタジー)

https://bookwalker.jp/de4c174a7b-3acb-455d-8837-b1644ab69456/


 こちら側から見て異世界地球と呼ばれる二十一世紀

 そこから召喚される者達は、あちら側から見てここを異世界と読んだ。

 そして、そんな者達は転生勇者と呼ばれ、もてはやされた。

 だが、転生勇者達は無数の奇跡、未知の文明を異世界に持ち込んだ。

 それらは、、異世界の暮らしや生活を一変させてしまった!

 故に、異世界警察が様々なチート能力チートアイテムを取り締まる。

 急げ、異世界警察……異世界のファンタジーな雰囲気が壊れる前に!

 頑張れ、異世界警察!作品の世界観がガバガバになる前に!


・うちの嫁には生えてます!?(ジャンル:現代ファンタジー)

https://bookwalker.jp/deed293942-a189-4f8f-a27f-da85817584ee/


 毎日を無為に過ごすサラリーマン、アラサーの主人公。

 彼はつい先日の失恋に傷心しつつ、ぼんやり生きる。

 そんな男の前に突然、かわいい美少女の嫁が現れた!?

 神様公認、その少女は人間ならざる存在…

 その証拠にほら、生 え て い る !

 なにが生えているんだ、むしろナニが生えてる!?

 アラサー青年と美少女の異種婚生活、始まります!


ゲーマーズ・廃!〜効率厨の異世界攻略〜(ジャンル:現代ファンタジー)

https://bookwalker.jp/de7daa9416-4302-45ee-9514-4bee9e6fa430/


 我々現代の人間にとって、最も身近な異世界

 それは、ゲーム…RPG、アクション、格ゲーSLG…etc.

 現実の中の異世界たるゲームで今、最凶最悪なヒロインが起つ!

 大人気MMORPG仮想現実のネットゲームに、駄目女が爆誕!

 本作『ドラグメイト・オンライン』は竜と共に旅をする!

 相棒の竜を育てて、最強の竜使いを目指s(キャンセルされました)

 魔王を倒し、平和な世の中のためn(キャンセルされました)

 ちょ、ちょっと、メッセージをキャンセルしないで下さい!

 え?なんです…ほへ?ノーセーブプレイ、タイムアタック!?


・PRACTICE QUEST(ジャンル:ファンタジー)

https://bookwalker.jp/de61f76444-d4be-468f-b1db-763cd5198fd0/


 昔々あるところに、小さな小さな王国がありました。

 あまりに小さくて、産業もなにもない弱小国です。

 しかし、その国には…『冒険者のための練習ダンジョン』が!

 決して死ぬことなく、安全な冒険が楽しめるのです!

 その古城の最上階には、恐るべき魔王が待ち受けている…

 魔王を倒し、赤子の時にさらわれた王女を救い出せ!

 …そんなこんなで、王国の観光産業となった魔王とモンスター。

 魔王の城で美しく成長した王女は、今日も魔王と楽しく暮らしてます。


・ブラック騎士団へようこそ!(ジャンル:ファンタジー)

https://bookwalker.jp/de5aafae28-f750-430b-b785-24814e54b935/


 騎士を夢見て、王都へとやってきた少年…

 彼は憧れのゾディアック黒騎士団へと、なんとか入団を果たす。

 だが、そこは…現代のブラック企業にも似たブラック騎士団だった!

 夢を持ち、志を誓った少年の心は揺れて揺さぶられる…

 本当にこの騎士団は、誉と勲を忘れて腐敗しているのか?

 その答を知る少女騎士が、彼の道を示す。

 ならばあとは、駆け抜けるのみ…少年の冒険が始まる!


・Brave Week Online(ジャンル:現代ファンタジー)

https://bookwalker.jp/dee2236294-bd25-4264-9a1b-b18464fedbd5/


 大人気のバーチャルMMORPG…『石花幻想譚』が終わる…

 長い運営期間を終えてるまで、あと一週間しかない。

 そんな中、女子中学生の緋瑪は不思議な体験に巻き込まれる。

 クラスのいじめられっ子が、このゲームを遊ぶのは何故?

 そして、彼の意外な遊び方は、緋瑪とどんな関係が?

 残された時間はあと、一週間…エンディングまで一週間。

 終わりゆくファンタジー世界で、最後の一週間が始まる!


・星屑ロボット(ジャンル:SF

https://bookwalker.jp/dead0b6bdc-c83e-4bbf-809d-6f8146d571df/


 時は近未来、ロボットが社会の一員になった世界。

 かつて人類に反旗を翻した、第四世代ロボット

 あまりに人間に忠実に造られ、人間を超えた存在の彼等。

 人類は反乱の鎮圧時、彼等第四世代型に枷を与えた。

 体内動力を封印させ、ケーブルによる有線制御を義務化した。

 ケーブルの長さが、第四世代ロボットの世界の広さ。

 人間の全てを機能として持ったが故に、罪を着せられた。

 そんな彼等に、贖罪を終える日はくるのだろうか?

 その答を知る青年は、とあるメイドロボットに再開する!


・とある作家の創作戦訓

https://bookwalker.jp/de38e574bb-c595-49ea-a813-5d52b2ff4b61/


 ライトノベル作家って儲かるの?印税ってどれくらい?

 打ち切りになるとどうなるの?専業で食ってけるの?

 その答が全て、ここにある…今も膿んで痛む傷と共に。

 このエッセイは、商業作家生活から脱落した人間の記録

 真実を綴った、赤裸々なライトノベル作家の素顔である。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20180525/1527256715