2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まどマギ映画ネタバレ】孤高の反逆者

現在絶賛公開中の映画、劇場版まどか☆マギカのネタバレ日記です。 ネタバレを見たくない方は気をつけてくださいね。

つらつらら

業務連絡、今秋のサイト更新は申し訳ないですがお休みさせていただきます。 や、ちょっと仕事とプライベートでカツカツになってしまって(汗) 叔母の誕生会にも出なきゃならんし、締め切りは月末だしオフ会もあるし。 ここ最近ちょっと、趣味の執筆が滞って…

秋アニメ、ながやんセレクト

青森はアニメ僻地、日曜日以外はほとんどアニメやってない。 秋も新アニメが豊作だが、地上波のみの環境では視聴不可能なのだ。 じゃっどん心配なか、今は動画配信のネットサービスもあるとですよ! いい時代になったなあ…BSアンテナの導入って手もあるしね…

のほほん青森の秋

昨夜も友人宅でボードゲーム会、この日は三人でまったりとプレイ。 消防士のレスキューを題材にした「フラッシュポイント」で盛り上がる。 プレイヤー達はファイヤーマンとなり、建物火災から人を救助する。 火の手はダイスで毎ターン広がってゆき、建物は崩…

荒野を走る跳ね馬

半世紀に及ぶWRCの歴史上、最も人気を博したラリーカーがある。 もはやラリーカーではない、これは当時流行のスーパーカーと言えた。 ランチア・ストラトスHF…この数奇な運命を持つ車を今日は語りたい。

寄生と共生と

ながやん、親しい友人とオンラインでもリアル集会所でもモンハンをする。 それ以外では、野良といってオンラインで知らない人とも遊ぶ。 タッチペンでキーボードを叩くのも上手くなった、少し速くなった。 だが、周囲ではオンラインに悲観的な意見を伸べる人…

どうでもいい話

ながやんはヴァン・ゴッホが好きである。 彼は純真で、素人の技術と天性の感受性を持っていた。 彼は友人達を好いて愛したが、友人達から疎まれ軽蔑されていた。 献身的な弟がいた、彼の死後に作品価値が高騰して発狂しちゃった。 弟テオは、かみさんにいび…

つらつらと

友人が昨日、シベリアをくれた! んまい、牛乳欲しくなるお菓子だね。 俺もいつか、飢えてる子供にシベリアあげられる男になりたい。 いざ、食いめやも。 モンハン4にはまってる、ちょっと遊びすぎかも。 ケジメをつけていかないとな、反省! 今回はどうも、…

ザッキザッキに雑記

友人宅にお邪魔してボドゲを遊ばせてもらう。 今回は「アンドールの伝説」…古式ゆかしいファンタジーのかほりが。 プレイヤーは勇者となって国を救うべく、キャンペーン方式のクエストに挑む。 四人のプレイヤーは協力しながら、シナリオの勝利条件を満たす…

ながやんは元気に狩猟生活しているようです

モンハンが楽しすぎて生きるのが辛い!(笑) 面白いお…ナンバリングタイトルの名に恥じぬ傑作だお! 現在エルグリーズはHR7、ネームが赤表示になりました。 相変わらず天空山で霞ヶ草の納品をこなす毎日です。 狩りもちゃんとしてますよ、炭鉱夫の合間にち…