2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々これ惚日

毎日ぽややんと過ごしております。 仕事も今は落ち着いてて、読書したりしてますね。 友人知人が貸してくれた本も読みたいんだけど… ちょっと優先して読まなければならない本が山積。 まあ、マイペースでマターリと読んでいきますかね。 全ての竜を狩り尽く…

廃人ハンター日記フロンティア

・峯山龍ノ月02日 電怪竜曜日 夜も遅い時間、珍しく夜更かしして友人と遊ぶ。 サブキャラの育成を手伝ってもらい、感謝この上ない。 しかし時刻は丑三つ時、そろそろ寝なきゃという時分。 みんなも寝ようかと口にする、もちろん俺だって明日に備えねば。 よ…

駆け込み需要

父が突然「三沢に一泊旅行に行こう!」と言い出した。 あまりにも唐突で、俺と母の顔が地獄のミサワになってしまった。 青森県の三沢市と言えば、米軍基地のある町である。 秋の航空祭には内外から沢山のお客様が訪れる場所だ。 では、冬は…実は、北寄貝の美…

帯に短し襷に長し、猿轡に太し褌に柔し

「金盥が欲しいの」と母が言った。 かなだらい、である。 そう、ドリフで頭に落ちてくるアレ。 あれのほどよい大きさが欲しいという。 治療院のFFストーブに、水を入れて載せるのだ。 冬は乾燥するのだが、加湿器という頭は母にはない。 そういう訳で、かな…

涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトを裂く花のように! そうさ、俺らは大地を斬り裂き天へと咲くのだわ! なにその暑苦しいテンション、でもそんな自分が好き。 どうも、暫定でまたひとつ歳をとったながやんです。 「俺は15月37日生まれだから」とか寒いこと言ってらんにい… アラ…

廃人ハンター日記DOS

・豪山龍ノ月14日 崩竜曜日 発掘防具を探しているが、これがなかなかマゾい。 お宝エリアを発掘、気に入らなければリセットを繰り返す。 狙ってた防具の値が出ても、全然気が抜けないのである。 研磨する際にグラフィックを確認するのだ。 防具は新規グラフ…

再発見

太宰治が好きだ。 「津軽」や「斜陽」が好きだ。 勝手に親近感を持っていたのである。 陰鬱な影を引きずる作家とも思ってた。 この人は終始、鬱々としてたに違いない。 そう思ってたし、俺がそうだったから好きだった。 びっくりするくらい、自分に重なると…

友が来たりて幸を運ぶ

沖縄から十年来の友人が遊びに来てくれる。 春秋に青森に来たことはあるが、冬は初めてだ。 しかも、この一番雪が激しい2月にだなんて! 今年は雪が少ないのだが、堪能いただけただろうか。

狂気の時代が産んだモンスター

みんな大好き、ラリー界のレジェンドカー…ランチアデルタ。 でも、なんかこのランチアデルタ、ちょっと違わね?…とお思いのアナタ! お目が高い、そうです…これは普通のデルタ、インテグラーレではない! これぞ、後に「狂気の時代」と呼ばれたグループBのデ…

またか、長物家

毎週日曜日の夜は、家族三人で静かに酒を飲む。 軽く飲んで早く寝る、これが長物家の日曜日だ。 またーり飲んでると、父がぽつりと一言。 「明日は節分だから飲むし、そうなると立春も飲んでやらねば」 …お前はなにを言ってるんだ?(AA略)まあそんな訳で、…

日々つらつらと

いやあ、青森では豪気な祭が開催されるんだねえ… なるほど、「嬲り祭」か、これは是非参加せねば! と思ったら、「男男男祭」ぢゃねーか、ウホッ(笑) 男が三つでなんて読むんだろう…ガチムチだろうか。 暇があったら顔を出してみよう、屋台で熱いやきそば…