2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらつらつら、つらぁーっ!

ま、つらつらとね。

親切を信じて生きてます

いつもお世話のなってるホンダのディーラーさんから、電話があった。 ながやんの担当の営業、Aさんだ…どうしたんだろう? 聞けば、20年式の程度のいいフィットがあるという。 今乗ってる14年式を下取りに出しても、低価格で乗り換え可能とか。 で、一度乗っ…

それは私の心です!

友人と盛岡まで映画を見に行く。 何を言ってるかわかんねーと思うが以下略、これが北限の街青森じゃい(笑) まあ、見たい映画を見るためなら、遠出の一時間や二時間は当たり前の土地だ。 今回見たのは、デジタルリマスター版のルパン三世カリオストロの城。…

地上最強のファミリーカー

カローラ2に乗って グラベルに出かけたら あれよあれよという間に すんなり優勝♪ …とはいかなかったが、俺が断言しよう。 カローラWRCは俺が知る限り、地上最強のファミリーカーである。 競技用のWRカーだから、ファミリーカーじゃないけどね(笑) トヨタは…

生きることは悲しいかい

信じる言葉はないかい 僅かな力が沈まぬ限り、涙はいつでも振りきれる 今からそいつを、これからそいつを殴りに行こうか

ええねんけどな

夜はプライベートな時間として、ゲームやネット、読書を楽しんでいる。 部屋でモンハンのオンラインなんぞしてると、親から急に呼び出し。 はいはい何でしょうね、何でも言うてつかあさいね、っと。 基本的にながやん、何をおいても両親優先である。 「守、…

孤高のピュアスポーツ

MR、ミッドシップ・レイアウトという車の作り方がある。 ミッドシップ、つまり車体の中央にエンジンをレイアウトするデザインだ。 当然だが、車の部品で一番重いのはエンジンである。 それを中心に置くことで、重心は安定し、前後バランスは理想に近付く。 …

Hello My Soulmate

出版社主催の新人賞受賞パーティがあって、東京に出張してきました。 我らがGA文庫はアットホームな雰囲気で、いつも楽しいですね。 同期の仲間や先輩方、そして新しく仲間に加わった今年の受賞者の皆様… みんな元気であの場所に集えて、本当に嬉しかったで…

さらば桜まつり!弘前城よ永遠に!

すんません、嘘です…来年も弘前の桜まつりはやってます(笑) ただ、今年から城壁の工事のため、10年間天守閣が移動します。 今ある位置から曳家工事で、大移動しちゃうんですねえ。 こうしてお堀と桜と城が一緒になるのも、10年後までお預けです。 …まあ、…