Hatena::ブログ(Diary)

山猫亭雑記帳

2017-12-07 ガチ雪!

復活の流星号!火星の未来へレディーゴー!

15:06

f:id:nagamono:20171207135617j:image

「ごめん、こんなモビルスーツしか用意できなかったけど」

「上等だ、それじゃあ…ちょっと火星、行ってくるぜ!」

「…記録的に死んだままの方が、穏やかに生きてける、けど」

「けどよ、ヤマギ…生きてくことと死んでないこと、これは別だ」

「うん…」

「じゃあ、ちょっと三日月の息子を…暁を助けてくるぜっ!」

「気をつけてね……シノ」

「おう!五代目流星号ノルバ・シノ…行っくぜえ!」


f:id:nagamono:20171207140808j:imagef:id:nagamono:20171207135757j:image

マクギリス・ファリド事件から12年…再び火星を戦火が包む!

S級戦犯ライド・マッス公開処刑が迫る中、動き出す男達。

その中心に、嘗て鉄華団の突撃隊長だった男の息子がいた…

ラスタル・エリオンによって返還された、ガンダムフレームと共に!

今、再び仁義と男気、そして平和な日常の為…鉄の華が狂い咲く!

劇場版機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ…COMING SOON!


f:id:nagamono:20171207140328j:image

すんません、嘘です…今回はゲイレール流星号を作りますた

其の名も五代目流星号!またの名をバイレールです(ぉぃぉぃ

まず大変だったのが、両肩のシャルフリヒターのアーマーパーツ。

内側、綺麗にちゃんと塗れなかった…入り組んでて、難しかった。

ちょっとお見せ出来ないんですね、わはは…ちょっと凹みます。

塗り分けは前より上手になったような、そうでもないような?

昔、クランク二尉専用グレイズを塗った時、失敗したシールド…

今回はいいみたい…黄色も入れようと思ったけど、ここは白だけで。

因みにこのシールド、ガエリオ専用シワルヴェの余剰パーツです。


f:id:nagamono:20171207141521j:image

あとは、バックパックはフラウロスのものをまるまる使ってます。

ゲイレールエイハブリアクターがシングルな普通のMSです。

ツインのガンダムフレームと違って、ダインスレイヴは無理かな?

専用ダインスレイヴを装備したグレイズ隊なら、いけそうだけど。

なので、短装砲に換装してます…あと、レドームを二つつけました。

これはラスタルが戦後にパーツを回収、保管してたって設定です。

フラウロスは再建不能でしたが、バルバドスはいけた…ら、いいな。

で、ゲイレールをベースにヤマギが復活させた五代目流星号

あんまし大きな工作はなかったんですが、地味に頑張りました。

グレイズの大気圏内用ブースターをつける、腰のリアアーマー…

これは、二代目ことグレイズ改弐式の余剰パーツのリアアーマーです。

二代目は百錬の腰リアアーマーなので、グレイズ用が余るんですね。

フラウロスから入った白と赤のアクセントも、そのままいれました。


f:id:nagamono:20171207141353j:image

特徴的な肩アーマーは、最初から鉄華団のマークを入れたくて。

でも、ガンダムデカール買うと、デカい鉄華団マークは一つだけ。

えー、バンダイさん渋いよ、しょっぱいよ!二枚つけてよー!

なので、二番目に大きいのをペタペタ…ちょっと小さいなあ。

まあでも、不満はそれだけです、本当に楽しいガンプラ制作でした。

流星号って縦書きで書いてあるデカールは、これは本当に嬉しい!

最近はネットで、量産機好きな方とも交流を持たせていただいてます。

自分みたいなヘタッピは少し恥ずかしいんですが、楽しいですね!


f:id:nagamono:20171207142424j:image

で、当然のように変形します(笑)しかも高火力砲撃モードです!

フラウロスと違って、両手が変形後も使えるんです!便利!…なのか?

ゲイレールの頭部は180度真後ろを向くと、スポッと前面入るんです。

フラウロスそのものの変形後の頭部は、両耳に見えるレドームを追加。


f:id:nagamono:20171207142901j:imagef:id:nagamono:20171207142554j:image

最近は鉄血系のHGを中心に組んでますが、次はダブルオーを仕上げ。

RGガンダムダブルオー・トゥエルブレード(剣が12本!)をですね。

でも、先にメガミデバイスのメカりんと、デカトロウィーゴかな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証