兵舎B1


合間合間でノンビリと、暗殺ティマを育ててみようと思っていたら、
現在公開中の11〜12月アップデート・テスト鯖の中では
ボスMOBへの死臭&即死攻撃が効かなくなっているらしい。
あらまー。これは修正が来たというヤツか。
 
ノンビリ育てていたので、未だにコロまでたどり着いていない。
まだまだ下積み生活だ。
そして狩りといえば、ほとんどソロだ(笑) *1
  
修正が完了してしまう前に、せめてコロにはたどり着いて 即死狩りを体験してみたいなぁ・・・。
コロの前といえば、アルパスだが、最近過疎ってるし、
それ以外の狩場と言えば・・・、よくわからないな(笑)
 
それに混んでいる狩場は好きじゃないしなぁ・・・。
という事で、
 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 
長茄子さん(91)は、スバイン要塞廃墟 の中にある 兵舎B1 *2 にやってきた。
いわゆるレベル上げというヤツである。
 
ここのMOBは、すべて一般レベルなのだが、経験値がちょっとだけ高めなのだ。 *3
 
普通の即死狩りで、さくさくと狩っていく。
 
   ・
   ・
   ・
 
いや〜。ほんとに、誰も来ないなぁ・・・。静かでいいな。
 
   ・
   ・
   ・
 (1時間後)
   ・
   ・
   ・
 
探索シーフさんが、何やら、お尋ねに現れた。
お。こんなところに人が来るなんて(笑)


    【画像】尋ねに来た探索シーフさんと会話する長茄子さん(91)

    シーフさん「ここって何かありますか?」
    長茄子「特にないと思いますけど、探索できないのでわかりません。」
    シーフさん「w」

探索して去っていくシーフさん。
 
   ・
   ・
   ・
 (2時間後くらい?)
   ・
   ・
   ・
 
本当に、誰も来ない(笑)ので、ノンビリと狩る。
ここで、ムチ女とゾンビと戯れている限りは、POTも何もいらないな・・・。 *4
 
 
 
狩っていたら、長茄子さんは、Lv.94になった。
 
 
 
 
 
狩りだけしているのも飽きたので、ちょっとアルパスB3まで遊びに行ってみよう。


     

    【画像】キクロと遊ぶ長茄子さん(94)
 
キクロは、セミボス1なのに、
死臭ナシでも即死してくれるのはラクチンでいいな。 *5
 
遊んでいるので、レベルアップが遅いのだった。
こんなんで、修正前に、コロに間に合うのか?(笑) *6
 
 
 
ちなみに、長茄子さんは知識固定120バッチで、ドーピングしているので、
「ペットLv - 25 + ペットSLv + テイマ本体の知識補正」とかで、
ペットの暗殺可能レベルは、「ペットのレベル - 12 > 敵のレベル」くらいのようだ。
細かい計算式はよくわからないので、実際に暗殺できた敵レベルで、何となく判断だ(笑)
 
もうちょいかなぁ・・・。
 

◇説明/無料オンラインゲーム『RED STONEレッドストーン〜』の私記。
◇脚注

*1:ある意味、即死テイマの正しい姿とも言えるが(笑)

*2:TU狩場にもなりそうだけど(笑)

*3:それほど、効率はよくないが(笑)

*4:ちょっと冒険しに、商店とかに行ったら、どんどんPOTが減りまくりだった。

*5:ここらへんも修正されていると面倒だな。

*6:もうちょっとだと思うのだが。