Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG AW ガンダムX レビュー

合わせ目消しと細部塗装のみの簡単フィニッシュでのレビューになります



マイクロウェーブ受光部はクリアパーツ
ヘルメットは一体成型で合わせ目がありません、色分けも完璧

バックビュー



このMSにはすっごい兵器が(ry





ビームサーベルはちゃんとクリア成形、ちょっと劇中より細いかも



ホバリングモードも再現可能




マルチリフレクターはホログラムシールで再現、モールドも入ってるから塗装派にも安心です


決めっ!!
股関節はBJ接続ですけど、開脚は十分
その他はOOのセカンドシーズンHGに準じます
腰のBJは意外にポーズ決めに役立ちますね



マイクロウェーブ、来るっ!!

サテライトキャノン展開ももちろん可能です
リフレクター部分の回転ギミックは差し替えで再現、旧キットと違ってちゃんと砲身もスライドします
動きにくそうなデザインなのに接地性も高いです


キット内容物
サーベルとライフルだけです、シールドバスターライフルのシールド変形はオミット、シールド状態のライフルが別途付属します、ライフル状態のは差し替えでバックパック収納状態に変形します

平手が欲しかった・・・


まとめ

色分けがほぼ完璧で可動も非常に優秀です、合わせ目もサテライトキャノンのモナカ以外ほとんど気になりませんし
傑作HGかと思われます、欲を言えば平手付属とビームソードがもうちょっと巨大化だったらよかったかなぁ
そんぐらいしか突っ込むところがありません、かなり良キットです
ガンダムX好きなら買えば幸せになれるよ、久々にブンドドしてて面白いプラモでした

このクオリティで他のXシリーズもHGしてくれたらいいなぁ、ゲテモノガンダムとかコルレルとか・・・



以前のレビュー品はこちら