手取り13万だけどFDとか玩具とか このページをアンテナに追加 RSSフィード








だいたい週5ぐらいで更新中
玩具レビューメインのブログです、タイトルは気にするな
車関連の記事まとめはこちらから→ 愛車維持関連

過去のレビュー品やガンプラ旧キット素組レビューの一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧

当ブログはリンクフリーです



2011-03-30

1/100 シャア専用ザク

久々の旧キットレビュー

今回は初めての1/100キット

パッケージ

f:id:nagano07:20110325222900j:image

お値段税込735円

f:id:nagano07:20110325222918j:image

当然ですが1/144の箱よりデカイです


ランナー

f:id:nagano07:20110325223252j:image

f:id:nagano07:20110325223315j:image

パーツがデカイw

三色成形でほぼ塗装しなくても完成です ってパッケージにかいてありましたw

この時代のキットとしては珍しくシールが付いてきます

f:id:nagano07:20110325222957j:image

モノアイ用ですね、昔はデカールだったとか・・



説明書・・・はいつもどおり、あんまし1/144との差はありません

f:id:nagano07:20110325223403j:image


ってことでサクッと完成

f:id:nagano07:20110326232150j:image

f:id:nagano07:20110326232205j:image

旧時代のキットながら色分けはほぼ完璧です

素晴らしい・・

付属武装

f:id:nagano07:20110326232128j:image

1/144よりバズーカとヒートホークが追加されました

マシンガンのグリップとバズーカのグリップはそれぞれ可動式に

形状自体も1/144と比較にならないぐらい洗練されてます

f:id:nagano07:20110326155136j:image

ヒートホークはなんと3パーツ成形、塗装派にも安心

ちなみにMGより分割されてますw

当時のバンダイの気合が感じられますね


可動箇所

f:id:nagano07:20110326232226j:image

f:id:nagano07:20110326232308j:image

f:id:nagano07:20110326232339j:image

f:id:nagano07:20110326232345j:image

f:id:nagano07:20110326232416j:image

f:id:nagano07:20110326232427j:image

f:id:nagano07:20110326232504j:image

f:id:nagano07:20110326232525j:image

f:id:nagano07:20110326232538j:image



首の上下可動と足を八の字に開けるように関節が追加されてます

足首も当然のように可動、股関節も開閉

左肩のスパイクアーマーは別パーツ化で可動の支障にならないようになってます

なんていうか1/144キットと比較しちゃいけないぐらいデキがいいです

おおきくなっても全身プラ関節なんで摩耗が非常に不安です

実際すでに保持力がw


気にせずぶんどどしてみる

f:id:nagano07:20110326232659j:image

f:id:nagano07:20110326232940j:image

f:id:nagano07:20110326233249j:image

f:id:nagano07:20110326233400j:image

さすがに可動範囲は今の目で見ると厳しいけど


塗装しなくていいってのも素晴らしいよね

親子で

f:id:nagano07:20110326233630j:image

同じく素組みのMGと比較、、、量産型ですけど

f:id:nagano07:20110326233658j:image

旧キットのが劇中イメージに近いですね、MGはなんか細すぎ

旧キット5体買えるんだぜ・・・・


ってことで1/100シャア専用ザクのレビューでした

以前のレビュー品はこちら

 

運命運命 2013/08/17 12:19 僕はMGの方が好きですよ。だってほら、1/100ってダクト長すぎて象みたいじゃないですか。
いやはや塗装はモノアイだけってのはすごいwwwMGはフレーム塗装あるかもしれないからwww

nagano07nagano07 2013/08/17 20:16 >>運命様
しかしこっちのほうが実際放送されてたアニメに近いんですよ
時代を感じますね

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証