パチンコ業界の広告規制


こんにちは。『チラシ駆け込み寺』の長野です。


ブログの更新が久々になってしまい、申し訳ありません。


突然ですが、新聞を購読されている方、夏以降パチンコ屋の折り込みチラシがずいぶん減ったと思いませんか?
中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、8月1日以降、射幸心(まぐれ当たりによる利益を願う気持ち)
を煽るようなチラシの規制が始まったためなんです。


パチンコ店の集客のカギだったイベント告知などが全くできなくなり、
かなりの痛手となっているようです。


特に大阪は規制が厳しくなったと言われています。


私はパチンコをはじめとしたギャンブルはまったくやらないので気になりませんが、
イベント告知情報をアテにしていた人たち、パチンコ店のチラシでの収入の比率が高い
広告代理店業の方々にとっては双方で悩みの種になっている模様。


一般人からみてもやはりあの派手派手な広告・チラシがなくなるとちょっと寂しいですよね。




_________________________________

チラシ駆け込み寺は大阪で集客・販促チラシを作成する皆さまのサポートサイトです。
印刷会社・デザイン会社に集客・販促チラシを依頼する前に、どうぞ一度
チラシ駆け込み寺までご相談ください。
_________________________________