広告・チラシを見直す際の5つのポイント

こんにちは。『集客駆け込み寺』の山原です。
年度末ということもあり、当社も忙しなく動いております。
季節の変わり目ですので、体調管理だけには気をつけてくださいね。

今回は、広告・チラシを見直すポイントを記載したいと思います。

1.商品の魅力を十分にアピールしているか
→ 一番アピールしたい商品の魅力が伝わる気持ちがこもった写真・文言を書きましょう。

2.何でもかんでも商品を載せすぎていないか
→ 訴求したい商品を絞込んで掲載しましょう。

3.キャッチコピーは良いのか
→ かっこよい文言で自己満足していませんか。

4.(チラシ・広告を出す)時期は合っているか
→ 季節商品は時期の少し前、趣味商品は給料日(20日が一般的でしょうか)前後に。

5.価格設定は良いのか
→ 訴求に見合う価格設定を!(高い・安いの理由付けがあれば良いですね)

上記、5点がポイントとなります。
ただどうしても自分で作成すると、自己満足で終わってしまう可能性がありますので、

集客駆け込み寺『当たる集客チラシ7つのポイント』
《ポイント7 チラシ案を第三者の目でチェックしてもらおう》
http://www.shukyakukakekomi.jp/point/index.html

にも掲載しておりますが、第三者の忌憚ない意見を聞き、それを取り入れ改良することが効果のある広告・チラシにする近道になります。
皆様の参考になれば幸いです。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -