本日のおすすめ

こんにちは。集客駆け込み寺の稲葉です。

最近、果物を入れたカゴを持って売り歩く
フルーツ行商の人を弊社近辺で目にします。

駅前などでトラックを停め、
「産地直送」というふれこみで売っているのは
よく見ましたが、歩いて売り歩く「行商」スタイルは
驚きでした。

私も一度駅前で声をかけられ、
ちょうど朝食用に果物が欲しい
と思っていたので足を停めました。

「どんな果物があるんですか?」
と聞くと
「今日はね、このポンカンが特におススメなんですよ。」
とその美味しさを熱心に説明してくれました。
ポンカンかあ。あまり美味しいイメージないけどなぁ。
と一瞬ためらったものの、まあ、そこまで言うならと購入。
「おいしくなかったら連絡ください」という文言と
社名・連絡先入りのチラシをくれました。

家に帰ってそのポンカンを食べると・・・。
「あっ、美味しい〜。」
おススメの言葉に偽りはなく、今まで食べた中で一番美味しいポンカンでした。

スーパーで売っている果物は、結構ハズレもあるので、
中々購入に踏み切れない私ですが、
この時は「美味しい」というおススメの言葉で
購入を決めました。
本当に美味しかったので、後日また声をかけられたときも
喜んでその日のおすすめ商品を購入しました。

色々な販売方法がありますが。
行商(商品を売り歩く商売)というのも
上手い方法だなと思いました。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
『集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
『集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -