美容室のチラシ・広告

こんにちは。集客駆け込み寺の稲葉です。

最近「いい美容室ないかなぁ」と新しい美容室をさがしているので、
美容室のチラシや広告を特に注意して見ています。

主なターゲットは女性なだけに、一見華やかで、おしゃれなデザインのものがほとんどです。
が、美容室をさがしている私には、
「なんで一番知りたいことが載ってないのかなぁ」
と歯がゆく思うこともしばしば。

皆さんは(特に女性の方は)美容室を選ぶ時、
何を一番重要視しますか?

価格?
お店の外観や内装などの雰囲気?
カットやパーマ、カラーなどのメニュー内容?
お店のコンセプト?

それとも、美容師さんの技術やセンスでしょうか?

美容室に関するあるアンケートの結果を見たところ、
一番多かった意見が、
美容師さんの技術やセンスで選ぶというものでした。

男性は「元に戻るために」理髪店へ行くと言いますが、
女性は「(より良い自分に)変身するために」美容室へ行くと言います。

私が一番知りたいこともそれです。
美容師さんはどんな人か?技術やセンス、人柄も含めて。
それが分からないと初めてのお店に行く勇気がわきません。


美容師さんのプロフィールや写真を載せて欲しい!


よくある美容室のチラシのパターンです。

「ご新規様限定!全メニュー20%OFFキャンペーン」
(私の心の声:新規客だけ得なのね。2回目以降の客はどうでもいいの?)
とか、
「お客様にゆったりとくつろいで頂ける空間です。」
(私の心の声:無人状態での写真だけ載せられても・・・。営業中の雰囲気が知りたいのになぁ・・)

集客したいと思うなら、チラシや広告には
お客様が一番知りたいと思うこと
「美容師さんのプロフィール」をぜひ載せましょう。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
『集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
『集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -