長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

右足負傷

 何気なく振り返ったところに有るはずの階段がなかった。見事に転倒し、体をかばう為に右手を着いた。その結果右足の捻挫と、右手を着いたことにより右肩の靭帯を痛めてしまった。
 周りからは歳ですねと馬鹿にされたが、昔ならこんなヘマはしなかったと思う。やはり歳なのだろうか。・・
 お陰でしばらくは朝のランニングに出かけられなくなってしまった。運動をしないと摂取カロリーのほうが消費カロリーより多い私としては必然的に体重が増えることになる。
 注意しなくては・・
 さて、今日は工場の朝礼に参加したあと、次年度の準備を行なう。私たちの企業の会計年度は5月〜4月なので今月が決算月だ。
 余りにも周りの変化が速いため、中期経営計画の変更を余儀なくされることになる。状況を勘案し、さらに発展的に計画する必要がある。
 お昼の時間帯は金沢RCの例会に参加する。今日はカナダからお客様が見えられていた。流暢な英語で通訳をする菱機工業の北川社長を見ていると、チャンスがあればロータリーの交換学生として留学したかったと思った。
 今からでは時間が許さない。高校生のころチャンスはきっとあったのだろうが、自分からつぶしてしまった様に思う。もし、あの時行っていればもう少し違う人生があったのかと思うこともあるが、全ては『必然の結果』なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ