長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

タイ二日目


 丁度、タイはレインシーズンの真っ只中だ。明け方に、大きな雷の音で目が覚めた。
 今日は、チェスとのミーティングが行われる。チェスの担当者のジュラポンとは四ヶ月ぶりの再会である。
 彼は、日本人に近い感覚の持ち主だ。ホスピタリティに溢れるナイスガイだ。今回も私たちを温かく出迎えてくれた。
 10時過ぎから始まったミーティングは熱のこもったものになった。お互いに、良いものを作るという使命を持ち、意見をぶつけ合った。
 気がつくと12時を過ぎ昼食の時間だ。チェスの食堂でタイフードを頂く。本当に、ここのタイフードは美味しい。食べきれないほどの料理を頂き、午後の部へ・・・
 込み入った問題点も一つひとつ紐解けば、絡み合った糸も必ず解けるものだ。若干の確認事項を残して本日のミーティングは終了だ。
 これまでの鉄骨と鉄板の構造体からGFRPの構造体への進化は、私たちに多くの学びの機会を与えてくれた。私たちの消防車づくりは、大きく進化したのだ。
 夕食は、またまたタイフードだ。口には会うがさすがにヒリヒリしてきた。
 チェストのパートナーシップがさらに深まり、お互いのビジネスが大きく発展することを祈念したい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ