長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

taiでの長いトランジット


 さて、前述した通り今回は11人の社員が研修に参加する。したがって、かなりのコストを覚悟しなければならない。
 当然、技術研修は未来への投資であり、コストをかける意義があるのは承知の上だが、それでも私たちのような零細企業にとっては慎重さが必要だ。
 様々なことを勘案し、今回はドイツ、taiの周遊きっぷなるものを利用した。実は技術研修はドイツ組とtai組とに分かれており、ドイツの技術研修終了後、一部の社員はtai組とバンコクで合流することになっている。
 この周遊チケットを利用すれば、空路のコストは半分以下に抑える事ができる。しかし、その代償として、taiバンコクでの9時間ものトランジットの時間を覚悟しなければならないのである。
 スワンナプーム国際空港からタクシーで10分ほどの距離に恐ろしく巨大な野外レストランがある。ミュンヘンへのフライトが夜中の0:50であることから、そこで夕食を取り短いtaiの滞在を楽しむ事にした。
 今回の研修メンバーは若手中心だが流石に疲れを隠せないようである。皆んな本番はこれからだ。頑張るぞ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです