長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

春のビール祭り


 Zieglerでの研修を終えミュンヘンに戻ってきた。入国した時は気温が低く、持ってきたウインドジャケットを着込んでいたが、一週間後に戻ってきたら恐ろしく暑い。
 ミュンヘンの最高気温は30度を記録した。半袖のTシャツを引っ張り出したが、直射日光の下ではチリチリする。久しぶりに日本食が食べたくなり、ミュンヘンでいちばんの人気店『匠』に行く。Sapporoラーメンのお店だが日本で食べるのと変わらず美味しく頂いた。
 夜はいつもの野外ビアホールに出かけようと思ったのだが、今日から春のビール祭りが開催されるという看板を見つけ早速出かけて見ることにした。
 大きな敷地に仮設の遊園地と即席のビアホールができており、ものすごい盛り上がりだ。皆さん民族衣装を身に包み大声で歌いながらビールを飲み干すのだ。
 ドイツ人は生活を楽しんでいる。Zieglerでもサマータイムには15時には退社して、家族と余暇を楽しむ。
 そんなバランスのとれた生活ができるよう努力しなければと思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです