長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

まるくなる・・・

 歳をとると、まるくなったねと言われる。若い時は尖がっていて、様々な事に反発していた自分がいた。何をするにも力が入りすぎていたのかも知れない。
 肩の力を抜いて、物事に挑戦するとうまく行くことに気づくのは、もう少し歳をとってからだ。どんなスポーツでも最初は力が入るものだが、適度に力が抜けた時にパフォーマンスが上がる事に気づく。
 しかし、もうひとつ気を付けなければならないのは、うまく力を抜くことと、まあいいか、と思う事は全く別の次元の話だ。まるくなった、という言葉に隠れて情熱を失う事はしたくない。
 私は、まだまだ、まるくなる年齢ではないと思っている。事にあたる時は情熱を持ち、少々力んでやっていきたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです