とかくめも

映画の鑑賞記録です。感想もたまに書きます。
日付通りにみてません。
あらすじすら書いてません。作品の詳細は画像をクリックしてみてください。
ですますと言い切りがごっちゃですみません。
2004 | 04 | 05 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 03 | 05 | 06 | 07 | 11 |
2011 | 06 |
2012 | 04 |
2014 | 11 |

2014-11-23 11月24日「文学フリマ」でBootleg新刊発売のお知らせ このエントリーを含むブックマーク

f:id:nagaoka:20141123132301p:image

今回も参加しております。ブートレグのスキマを埋めるミニイラストコラムです。

豪華執筆陣の皆様のカタログなんて読みたいに決まっているので私も明日がとても楽しみです。

詳しくはこちら!↓

11月24日(月・祝)東京流通センター「文学フリマ」でBootleg新刊発売!

2014-11-24 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール


自由に参加できる打ち上げもあります

映画系文学フリマ参加者オフ会兼打ち上げ

http://twipla.jp/events/119684

すっかりはてなダイアリーの書き方を忘れてしまってアレなので来年ちょっと更新ます

それでは会場で!

2012-04-28 5/6の文学フリマにて『Bootleg Basic』発売! このエントリーを含むブックマーク

今回も参加致しております。

毎回刺身のツマというより喰えもしないタンポポみたいなことばかり描いておりますが、今回はアラフォーオリーブ少女として俳優紹介記事にあった「第二のブラット・ピットを探せ!」的な記事を、ぼんやりと思い出して勝手に再来俳優を考えてみました。

ニューベーシックとなる俳優さんらをバシバシ紹介したかったのですが、「そういえば、この人がいなくなっちゃったらどうしよう」といった後ろ向きな内容となってしまっております。

f:id:nagaoka:20120417205043j:image

おっぱいがとっても3Dだよ!

映画は好きなのですが、本数を見ていないし業界に全く疎い私としては、今回のテーマは本当に有り難くて楽しみです。

詳細はブートレグのブログをご参照ください。

http://d.hatena.ne.jp/bootleg_magazine/

せっかくなんで似顔絵を描く過程をスクリーンショットでとってきましたので、宜しければごらんください。

f:id:nagaoka:20120428193644p:image

下書きなし。ひどい。

f:id:nagaoka:20120428193645p:image

写真を見ながら整えていきます。

f:id:nagaoka:20120428193646p:image

ちなみにファスベンダーさんです。無精髭(めんどい)と、いろんなふくらみを意識して仕上げ!

文学フリマ当日は、時間によってはお店番もいたします。どうぞ宜しくお願いします。

2011-06-08

を含むブックマーク

映画鑑賞記録は相変わらず全然更新していないのですが、今回も参加させていただきました。

6月12日に大田区産業プラザPIoにて開催される文学フリマにて3号が発売されます。

Bootleg Vol.3 Noir

f:id:bootleg_magazine:20110525153518j:image

もくじ

ナマニクさんの大残酷

ナマニク

永久悪党製造宣言

ワルどもを貴方に

深町秋生

飛行機の機内上映では絶対に見られない

ハイジャックムービーの世界にようこそ!

速水健朗

311

今後、災害映画はどう変わるのか?

とみさわ昭仁

ミニコラム

俗物大好き

古澤健

Let's FUUUUUUUUUCK!

色悪こそ映画の華

真魚八重子

日本映画のボディカウント

人類滅亡級の悪事

破壊屋

出張!とかくめも

トレーラーハウスの美女たち

永岡ひとみ

最新型悪役の軌跡

侍功夫

対談

ゼロ年代の悪人

古澤健 とみさわ昭仁 真魚八重子 破壊屋 マトモ亭スロウストン 侍功夫

中国のブートレグはワスが作っていると言っても過言ではないね!

マトモ亭スロウストン

前回の汚名返上と鼻息荒く描き始めたものの…勉強不足でした。原稿もとっても遅かったです。おっぱいの影だけはとにかく頑張りました。

私のはさておき、今回も絶対必読です!当日のおまけも楽しみです。あと私も間に合えば汚名挽回(間違ってない)的な何かを持っていきます。

2010-11-30

を含むブックマーク

映画鑑賞記録は全然更新してないのですが、今回も参加させていただきました。

12月5日に大田区産業プラザPIoにて開催される文学フリマにて「Bootleg」2号が発売されます

Bootleg Vol.2 Love Story

f:id:samurai_kung_fu:20101108140230j:image

対談:雨宮まみ×峰なゆか

恋愛映画狂想曲

(500)日のサマー』大解体



深町秋生

耐えしのべ。親と一緒に

セックスシーン


とみさわ昭仁

殺したいほどI ♥ YOU

妻殺し映画の系譜


古澤健

恋愛やめますか?それとも人間やめますか?

トリュフォーと愛の狂人たち


速水健朗

エマニエル夫人」は乗りもの映画である

〜もちろん二重の意味において〜

破壊

ケータイ小説の愛

真魚八重子

B級ホラーアクション界のクリスチャン・ラッセン野郎

レニー・ハーリンを再発見せよ!!

功夫

Love of the DEAD

ジョージ・A・ロメロゾンビ、愛憎の世紀


永岡ひとみ

出張!とかくめも


マトモ亭スロウストン

欽ちゃんすら救えないようなワスらの愛で地球が救えるというのか?

今回も4枚程描かせていただいてますテーマに悩んだあげく、自ら苦行を強いてしまいました。

箸休めのはずが、にがしょっぱいぬるぬるしたなにかを食べさせられてる気になるかもしれません。ごめんなさい。

2010-07-01

[]息もできない 息もできないを含むブックマーク

最後のシーンにハワッっと、それこそ息が止まる思いだったけど、不幸の連続と2回ある仲良し買い物シーンにちょっとしらけてしまった。

暴力から生まれる悲しみについての作品て、加減が難しい。自分が、映像でみる暴力に夢中になる要素ではないから余計にそう感じる。

[]冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 冷たい雨に撃て、約束の銃弾をを含むブックマーク

海から人がやってくるシーンが、ジョニー・トーの醍醐味ですよね…。諸星大二郎っぽくもあり。

[]インビクタス‐負けざる者たち‐ インビクタス‐負けざる者たち‐を含むブックマーク

[]ヒーローショー ヒーローショーを含むブックマーク

私が子供の頃に家族で山梨へ車で旅行に出かけて、窓から景色をみるといつも富士山が見えるので、母親に「富士山がついてくる」と言って笑われたことを、この映画の最後のシーンで思い出してゾっとした。実家にいる限り、元相方はずっとああやって主人公から離れないんだろうね。

[]処刑人2 処刑人2を含むブックマーク

色々上手くなってるし、たのしんだけど、前作ほどのインパクトはなかった。やっぱ便器投げなきゃ。

[]ユニバーサルソルジャー:リジェネレーション ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションを含むブックマーク

2010-06-08

宣伝 宣伝を含むブックマーク

6月9日に「Bootleg Live at asagaya」が開催されます。

2010-06-07 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール

当日は『Bootleg vol.1 DYNAMITE!』の他にとみさわさんの同人誌版『人喰い映画祭』や『覆面音楽祭』も販売されます。

壇上にはおりませんが、同人誌の売り子をしているのがマトモ亭さんで、KKK頭巾をかぶって縛られてるのがワスです。

どうぞ宜しくお願いします!おつり間違えないよう頑張ります。マトモ亭さんが!


Bootleg Live at asagaya6月9日(水)阿佐ヶ谷Loft A

18:30開場/19:30開演 前売り¥1,500円/当日¥1,800円(共に飲食代別)ウェブ&電話にで予約受付中!

阿佐ヶ谷Loft A 03-5929-3445

ウェブ予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=389



そして、とみさわ昭仁さんの御本をちょっこし手伝わせていただきました。

人喰い映画祭 【満腹版】 ~腹八分目じゃ物足りない人のためのモンスター映画ガイド~

人喰い映画祭 【満腹版】 ~腹八分目じゃ物足りない人のためのモンスター映画ガイド~

表紙は寺田克也せんせいですが、中の扉カットとアイコンを描きました。

発売は6月30日!宜しくお願いします!

2010-05-19

宣伝 宣伝を含むブックマーク

今回も参加させていただきました。

Bootleg vol.1 DYNAMITE!

f:id:samurai_kung_fu:20100423175247:image

http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20100427

========================================

5月23日(日) 第10回文フリマ(大田区産業プラザPio) 11:00〜

ブース V-01(入場口から入って一番右 左奥です) にて発売!

値段1,000円

コンテンツ

■侍功夫

ブラックムービークロニクル 〜クロすぎるヤツらたち〜

深町秋生

黒人バイオレンス 〜秩序の破壊と野獣性〜

■とみさわ昭仁

DVM 〜ダニー・グローバーvsモーガン・フリーマン

■速水健朗

潜入!マイアミバイス 〜楽園都市に潜む高度消費社会の闇を撃て!! 〜

真魚八重子

五社英雄世界 〜不愉快!女優のヌードで文芸ロマン〜

1. ミニコラム〜日本映画黒人ハーフたち〜

古澤健

深海か宇宙でしか生きられない女の子 〜ダリル・ハンナ

破壊

エボニーinアイボリー 〜白人映画の中の黒人たち〜

■永岡ひとみ

出張!とかくめも 〜ざっくり4色世界の美女〜

■マトモ亭スロウストン

編集長 侍功夫への公開詰問状

武田鉄矢を語らずして何が「ゾンビカンフー、ロックンロール」だ!

座談会

コレクション 〜物が集まる人たち:DVD棚から見える人となり〜

※文学フリマ当日にお買い上げいただいた方に先着でプレゼントをご用意しております。

========================================

今回もヒーコラと似ない似顔絵を、描いては消し描いては消しをエンドレスで続けて気が狂いそうになりました。

黒人女優の肌の色が潰れていないことを祈りつつ、当日を楽しみにしてます!その23日は私もお邪魔させていただきますので、鉄棒する猫をみたら思い出してください。

D

…じゃなくて宜しくお願いします。

2010-05-18

[]シャーロック・ホームズ シャーロック・ホームズを含むブックマーク

真っ当な面白さで安心して観られました。監督は今更無理に色を出さなくても、むしろ抑えてもくもくと作っていく方が合ってるんじゃないかしら。

[]プリンセスと魔法のキス プリンセスと魔法のキスを含むブックマーク

レストラン予定地でのミュージカルシーンがたまりませんでした。登場人物全員の造形が好きすぎて、カエルシーンがちょっと長く感じてしまいました。主人公の親友女の子が可愛くて、逆にカエルにしたら主人公よりモテそう。

[](500)日のサマー (500)日のサマーを含むブックマーク

会わない時期をなかったことにして、また元通りに戻れると思ってる男性って多くないですかね。「そういえば俺…」って思い出したかのように慕われても女性は全然嬉しくないんじゃないかと思います。主人公のようにずっと立ち直れなくて、ずっと本当に思っていたとしても、あまり伝わらないというか重要なとこそこじゃないし。そこら辺があの画面二分割にモロ表れてたような。

でも私は主人公目線で観ていたので、しばらく立ち直れなかった。多分今も私の日付カウントは戻っていない。

[]ニンジャ・アサシン ニンジャ・アサシンを含むブックマーク

冒頭がしっこ漏らすかと思うくらいすごかった。ジェット・リーのアメリカでの映画みたいにこういう似た映画を沢山作ってほしい。そしたら絶対全部観る。

[]NINJYA NINJYAを含むブックマーク

DVD鑑賞。

伊原剛志ってばJAC出身なんですねーほえー。

[]第9地区 第9地区を含むブックマーク

とても楽しかったのですが、観ている間「茹でたら赤くなるのかしら」とか、「味噌…」とか色々考えて、レッドロブスターに行きたくなってしょうがありませんでした。

大抵カメラがグラグラしてるのは酔うのですが、今回は気になりませんでした。海老のことばっか考えてたからかな。関係ないですが『誘拐犯』の代理出産を頼んだ奥様が食べてたエビのカクテルって美味しそうですよね。(まだ考えてる)

2010-03-02

こ、今年もよろしくお願いします。

[]かいじゅうたちのいるところ かいじゅうたちのいるところを含むブックマーク

大人がダメということはいつだって楽しいことだった。そんな子供の頃の思い出と、大人になってからうんざりしていた子供がやらかす迷惑な行為とを、照らし合わせて観ていた気がする。あと家族はどうしたって他人なんだけど、お互いにどこか依存しているという…あのぬるま湯っぽさに居心地の悪さを感じながらも、ぬるま湯って気持ちいいよなーというだらしなさと。

[]No Distance Left To Run -A Film About Blur No Distance Left To Run -A Film About Blurを含むブックマーク

[]カールじいさんと空飛ぶ家 カールじいさんと空飛ぶ家を含むブックマーク

[]コララインとボタン魔女 3D コララインとボタンの魔女 3Dを含むブックマーク

2009-12-18

[]2009年映画をふりかえる 2009年の映画をふりかえるを含むブックマーク

空中キャンプさんの企画に今年も参加してみます。

1 名前id、もしくはテキトーな名前)/性別

 ながおか/女

2 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

 ■くもりときどきミートボール

 ■スター・トレック

 ■母なる証明

3 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

 『くもりときどきミートボール』での、フリント君が、マシーンを止める寸前の哀しそうな顔。

 ホントに一瞬だけですが。自分の夢や希望や寂しさ悔しさをこめて作った大事なマシーンだもの当然だよなあ…と、考える間もなく3Dメガネは涙でビチャビチャに。

4 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

 堺雅人…とみせかけて満島ひかり

5 ひとことコメント

 今年は人生の大型行事が多すぎてあまり映画が観られませんでした。

そんな中『アマルフィ 女神の報酬』とか『レインフォール 雨の牙』とか『笑う警官』とかは見てるんだから…うなだれます。