「あぶらげ」買いに

友人に頼まれ、うまいあぶらげを求め一路栃尾へ。
今回選んだのは豆選というお店。



ここがうまいんだなぁ〜(人´∀`*)
渡された予算は2000円だったので、
あぶらげ10枚と専用醤油をゲット!
ちょっとオーバーしたけどサービスってことで♪



ついでに自分の晩酌用にざる豆腐も。



で、今チビチビやりながら書いてるけど
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
とっても濃厚で甘い豆腐。豆の味がしっかりしてる。


いやぁ、これはクセになるね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

温泉ハンター

ここしばらくおとなしくしていたけど、やっぱり温泉大好き!
ってことで、豆腐を買った帰りに寄り道♪
今日のターゲットは長岡市の「桂温泉」。


こんな雪原の中にぽつんと。



泉質は中越地方に多くある茶褐色でちょっと石油臭あり。
若干狭いのが不満といえば不満だけど、
熱い湯船とぬるい湯船があったのは嬉しい♪
ここでは熱い湯船のほうが良かったな。
源泉掛け流しで満足満足ღღღ(人´∀`)


さぁ、次はどこに行こうかな??