mtd

プーノ

バスでプーノへ。7時間のたび。途中で標高4000m以上を通過。
それにしても凄い景色だった。
途中、少し怪しいお土産やに寄ったり、荒野の中のレストランで昼食を取ったり。

その後、なんとかという遺跡に。
標高が高いので、あまり歩くなといわれたけど、がんばって小高い丘の上の
遺跡へ。時間があんまり無い。
小学生が遠足に来ていたので、どんどんついて行ったら、凄いきれいな景色が。
湖の中に島がぽつんとあって、きれい。
こりゃ、がんばって着て良かった。

集合時間に遅れそうでどきどきしたけど、もっと遅いやつもたくさんいた。
こういうツアーは遅れたほうが得だ。

チチカカ湖

夜はチチカカ湖のほとりのホテル。
夕焼けがきれい。
標高3800mの高級ホテル。
女性人は高山病でご飯が食べられない人が続出。
酸素を吸っている人もいた。

我々は大丈夫。でも、高山病になるから酒は飲むなといわれる。
残念。

夜景側のホテル。朝日は反対側だ。
朝早起きして朝日を見ると、誓う。