mtd

忙しいのが続く

今週1週間は結構忙しい日が続いた。ブログもそのまま。
10時まで働く。多分、都会のサラリーマンはもっと働いているの
と思うけど、これでも十分ストレスたまる。


最近仕事でeclipseを使う。CDTを使って。
リンカがgnuのものなんだけど、gnuのリンカって信用できるのだろうか?
と、思うぐらい怪しい。
組み込みでgnuのリンカを使っている人がどれくらいいるのだろうか?
平気で奇数アドレスにセクション切ってるけど、、、。


金曜日に、elcipseのプラグインの開発者に説明を聞くけど、ぜんぜん
わかっていなくてがっかり。おいおい。


そいつの仕事はリンカに食わせる設定ファイルを作成するのみで
その後のことはぜんぜん分かっていない。

容疑者Xの献身

やっと読み終わる。仕事で遅く帰ってきても、読んでしまうぐらい面白かった。
でも、これが直木賞か?


幻夜とか秘密のほうがぜんぜん面白かった。
ガリレオが出てくるのも微妙。
多分東野圭吾とてしても、そんなに力いれて作っていない感じ。
もちろんいい意味で。
ミステリーというジャンルとしては最高。


最近の圭吾さんはジャンルなんて気にしない感じで凄かったけど
これはあえて意識して書いている感じ。
すごいねぇ。


でも、直木さんってだれ?
ミステリー大賞じゃないもんなぇ。

内観

れっきとした心理療法らしい。と一応、心理に詳しいの嫁談。
変な社長に取り上げられて、ワイドショーで
面白おかしくやって、なんだかホソギカズコなみの扱い。かわいそう、、。
業界から苦情が来る?