mtd

中華街

嫁が妊婦なので、あまりうろうろ出来ず。
昼飯を中華街で食べた。
あまりまともに中華街って行ったこと無かったが、やっぱり楽しい。
でも、人が無茶苦茶いたなぁ。


ちょっとした乾物屋みたいなところで6種類のお茶が小さい缶に入ったものを2つで900円で買う。
お茶も安く、また、ジャスミンティーを買った。
知らなかったんだけど、ジャスミンティーって、基本は緑茶なのね。
で、花びらをいれて、緑茶の葉っぱにかおりを付けているとの事。
店のおっちゃんが説明してくれた。
店で買ったのは、緑茶が少し高級で、中華街などの店で無料で出てくるのよりは
いいやつだよって。
葉っぱの品種が931とかなんとか。
で、ジャスミンティーは緑茶なので、低い温度で入れろと。
ウーロン茶は高い温度なのだそうだ。

実家

実家に行ったら、誰もいないので、車を洗って実家の周りを写真を撮る。
この時期は花がきれいで面白い。


運動不足なので、近所をジョギング。45分ぐらい走ったかな。
ちかれた、、。

近くの学習の森なる公園に行く。



http://www.annaka-furusato.jp/



GWなのに誰もいないが、なかなか良かった。
ちびっ子も大喜び。

ikea

【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA


イケアに行きたかったけど、嫁の体調が悪くいけず。
GW中はかなり混んでたでたみたいだねぇ。
でも、家具のユニクロみたいなのが日本でも出来そう。
ユニクロが家具に進出しないかな〜。
IKEAはカタログ見たけど、かっこいい。
本当にいい商品なのかはしらんけど。