Hatena::ブログ(Diary)

長谷邦夫の日記

2013-08-03 今月の様子

ちようなんの代筆@実家です。

さっき病院へ見舞いに行ってきました。

リハビリは順調な様で、先月に比べると介助なしでベッドで起き上がって車椅子に移るなどができるようになっていました。

でも、ここから先は今までの様なわかりやすい進歩はあまり望めなくて、あとは本人のやる気次第という所見でした。

夫婦二人で暮らすということを考えると、まだギリギリ限界というレベルなので、もし施設に入らずに自宅に戻るということであれば、もう一段階、自分で動けるレベルを上げていかないとなりません・・・

簡単ですが近況でした。

あ〜あ〜 2013/08/03 23:18 ほんとうにお疲れ様です。
いろいろこれからのことを考えておられると思います。お察ししますとしかここでは申せません。

トロ〜ロトロ〜ロ 2013/08/04 20:25 どうか誉めてあげてくださいね。
車椅子への乗り移りができるというのは介護の三大要素「食事・排泄・入浴」にとって大変に大事だと思います。
お年を取られていると、手指を使うような細かい作業が、なかなかに難しいのです・・・
この暑い中、お仕事をしながら、ご両親への気遣い・お見舞いなど、大変だと存じます。
どうぞお疲れの出ませんように。

DD 2013/08/06 22:43 お疲れ様です、息子さんのご苦労もお察し致します
急かさない様にゆっくりとポジティブに頑張られますよう…
御身体の不調は精神と比例するので鬱にならないよう 励ましてあげてくださいね。

永田電磁郎永田電磁郎 2013/08/25 17:25 遅くなりました。リハビリで歩けるようになれば、かなり違うかと思います。ご家族は大変ですが、先生のご回復、祈っております。