電波系怠惰日記

 | 

2004-09-01 限界を超すことが美しいのか。

 よく考えたら、あんまり写真展に関するコメントフェアじゃないかも。俺の知りたいことを(ある程度趣味に沿った形とはいえ)、大変な苦労のなかで集めてきてくれた、しかも、300円で見せてくれた、と思えば感謝の念も募ります。

 ごめんねー、とか言うもんじゃないけどさ。でも、そこからスタートしないと、悪いですよね。だって、安いじゃん。ケツメイシCD一枚借りるのとほぼ同じ値段だよ。

Gungrave 9-16

 マスターピースでした。14。ていうか、14,15,16が。

 あるところに、野望を持った男と、実直な男がいて、二人は親友でした。要するに、その二人がどうなるか、だけのストーリーが2から14なんでしょうけど――がふ。結論が見えていたにもかかわらず、ああいう風にしっかりと描かれちゃうと、なんか、こーぐっとこざるを得ない。

 そして、ハリーが、悲しい。


 あああああ。つぎがーつぎがーみーたーいー。何ヵ月後だー。うわー

ニュースのエンターテイメント化

 上で書いた写真展のことをぼんやりとシャワー浴びながら考えていたら気がつきました。よく考えたら、ニュースのエンターテイメント化って、共有物が減っていることと関係があるかもしれませんね。

 よーするに、70年代はみんな美空ひばり大好きだから、美空トークで盛り上がれるけど、80年代になってきていろんな文化が入ってきて趣味が分裂してきたから、話題がなくなった。それでは困る。で、その代替物として出てきたのは何か、といえばニュースかな、と。NHK以外でニュース番組がやられる、しかもゴールデンタイムに、なんていうのは八十年代がはじめだと聞いたので。

 もちろん、80年代のなんでもあそぼーぜいえー、的な風潮とか、俺のよー知らない事情とか色々あったんでしょうけど、視聴者側はそれを明日の雑談のネタにするために見ていた可能性はあるんじゃないでしょうか。

 ついでにいえば、それで新聞とかに興味ない人もテレビを見るようになって、その影響が漫画とかに出るのではないか、というのはただの妄想です。

こんぺさらし

 知り合いだと、俺・りょーとさん・NAOYAさん・じぎーさん・syunさん・葉月さんはこんぺに出るつもりっぽいです。おいこめおいこめじぶんをおいこめー。まわりもおいこめー。

 でも、0K。ネタはテーマだけ決まっているだけ。

 今日は今から練習&ライブ。あさってはお遊び。そしてそろそろドキュメンタリー映画祭の開始。

 明日はどっちだ。ないのか。あったとしても何色だ。

ドドリア金子ドドリア金子 2004/09/01 18:30 参加予定者インタビュー、拝見しました〜。今回はどういった戦略で臨まれるのかは分かりませんが頑張って下さいです〜。

サブカル論かな? 自分にはさっぱりですw

ryo-t77ryo-t77 2004/09/01 22:39 竹と相沢を忘れちょる。
……てか、一位取っても存在忘れられる相沢に愛の手をw

nagenage 2004/09/02 15:10  サブカル論とSSって一体――とか言いながらも、なんかわりとそういう話になるような気がします。大きくみりゃ、これまでのこんぺ作もサブカルみたいなもんだしw 得た知識からしか書けないですから。それがサブカルかとほほ。
 がんばりまつ。

nagenage 2004/09/02 15:11  竹さんと相沢は確認が取れなかったので書きませんでした。――というか、相沢が10K以上って言うのは、なんかこー、イメージがw
 そしてまだ0K。ぴんち。

 |