Hatena::ブログ(Diary)

声優 柳よしひこ のブログ〜何か面白いことないですか?〜

2016-10-18

【作品】エムの心霊奇譚 24〜25本目

03:56

ちょっと重い話をのせたところ、思わぬトラブルが発生した前回……

これです、これ↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20161010/1476126108

さすがに今月はライトな話にしましょう!ということになりました。
前回よりは聞きやすくなったかもしれません。

そして今回から、何と音楽を作ってもらい、公開することに♪
太鼓の音がいい!雰囲気がたまりません!

D


音楽を作って頂いた方
木原大輔(スタロプ工房)
http://sutaropu-koubou.jp

2016-10-10

【作品】エムの心霊奇譚 23本目

04:01

今回はいい話ではなく、ちょっと怖い内容かもしれません。

トラブルがありまして、緊急再収録を行いました。
そのため、音質は悪いです。ごめんなさい。

何が起こったのかはよく分かりません。
怪談じみたことじゃないといいなぁ(==;

D

2016-10-08

【日常】本当に日常のこと

00:15

気づくと、あんなにうるさかったセミがシーンしているんですよね。
その代わり、トンボがスイスイ飛んでいたりします。

10月なんだし当然か。
とも思うのですが、夏のあの日、あれだけ

うるさい・・・・・・セミも必死とはいえ・・・・・・うるさい・・・・・・(==;

と、思っていた身としてはギャップにビックリします。


それはそうと、牛丼が食べたくて牛丼屋に行ったんです。
そしたら艦これとキャンペーンしてるんです。

気付いたら……

f:id:nagi_voice:20161009001430j:image:w360

牛丼じゃなくて、キャンペーンメニューバー頼んでました(笑)

牡蠣とじ丼♪
サクサクしてるーーー!お美味しかったー!

2016-10-05

【日常】ある日の小学生の会話

03:51

ある日、自分の近くにいた小学生(多分)の会話

A君「サラリーマンにならないから勉強しなくていいや」
B君「勉強しなくちゃダメだよー」
A君「いいもんバイトしてるから」
B君「ダメだよ、結婚できないぞ」

隣で聞いていて、
(==; (最近の小学生って・・・・・・)
ってなりました。

さらに会話は続くのですが、途中でA君が話題を変えてきました。


A君「あー!ドラえもんの道具が全部欲しい!」
(´-`)(お、可愛らしいことも言うじゃないか)
B君「何で?」
A君「未来の自分が見たい。ろくな人間になっていないだろうけど・・・・・・」


(==; 最近の小学生って・・・・・・

2016-10-03

【作品】エムの心霊奇譚 22本目

01:17

突然なのですが、心霊写真というと皆さんどう思いますか?

"怖い"というイメージが結構ある気がしています。
そりゃそうですよね。普段見えていないモノが写真に写りこんでいるのですから。

写真に移っている男性の後ろに・・・・・・これ顔に見えない?うわー!
なんだか、すごく苦しそうな顔しているよ!

なんて話がよく聞かれますよね(笑)

でも、"心霊写真=怖い"という話だけでもないようです。
こういうこともあるんだな。って思いました。

聞いてみてくださいm(_ _)m


D


個人としては、祖母に一番心打たれました。