喉ケアのために出来ること。料理編

以前生姜を使った野菜炒め的なものをご紹介しました。
↓これです。
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20141012/1413136050


最近はググッと寒くなり、風邪をひきやすくなっていますよね。
なので今回は喉ケアも考えて、ジンジャーレモネードを作ることにしました!


用意するもの

生姜 お好きなだけ
レモン お好きなだけ
蜂蜜 お好きなだけ

その1)生姜を刻む


思う存分刻んでください!
と、言いたいのですが、前回刻みすぎて辛すぎて痛い目を見たので、思う存分とは言いません。

適当でお願いします!
いやー本当に辛かったんですよ……
あ、ウィルキンソン並みに挑戦したい方はゼヒゼヒ大量にどうぞ♪


その2)レモンを刻む


これはもう存分にどうぞ!


その3)生姜、レモン、蜂蜜を一つの容器に入れる

写真を忘れました(´・ω・`)


完成!


男の料理言われました……


しかし!味はなかなかのもの!
生姜も若干おさえたのでいい感じな辛さに。


と、思ったら……
よく混ぜていなかったせいか、蜂蜜の塊が最後に……