2015年といえばこんな年

「2015年といえば……」と、唐突に友人が話しかけてきました。

バックトゥーザフューチャー2で主人公たちが未来に行った年だよね」


ああああああ!そうじゃないか!
今見ても未来的な映像のため、まさか2015年とは思っておりませんでしたが、
主人公が飛んだ(走った?)先は、確かに2015年なのです。



「結局車は飛んでないね」という内容で話は終わりましたが、
後でよく考えてみると、劇中の未来的技術はある程度は実現していたりするのですよね。

例えば……
タブレット端末や3D映像(鮫が主人公を襲ってくるシーンです。)などなど

しかも昨年、履くと自動で紐がしまる靴も発表されていましたよね。
バックトゥーザフューチャーと関連付いたニュースだった気がします。

ということは、実生活レベルでは結構いい線で実現しているのかもしれません。


他にも、"風の谷のナウシカ"に出てくる個人用の飛行機「メーヴェ」を、
何年も前から開発を続けていらっしゃる方がいた気がします。

もっと調べれば、さらに出てきますよ。間違いなく!

今既に眠たいのでそこまで調べませんが(笑)

SFで想像されていた未来がどんどんと現実化していますよね。
今度は何が実現するのか、楽しみでしかたありません。