【作品】エムの心霊奇譚 24〜25本目

ちょっと重い話をのせたところ、思わぬトラブルが発生した前回……

これです、これ↓
http://d.hatena.ne.jp/nagi_voice/20161010/1476126108

さすがに今月はライトな話にしましょう!ということになりました。
前回よりは聞きやすくなったかもしれません。

そして今回から、何と音楽を作ってもらい、公開することに♪
太鼓の音がいい!雰囲気がたまりません!


音楽を作って頂いた方
木原大輔(スタロプ工房)
http://sutaropu-koubou.jp

【日常】本当に日常のこと

気づくと、あんなにうるさかったセミがシーンしているんですよね。
その代わり、トンボがスイスイ飛んでいたりします。

10月なんだし当然か。
とも思うのですが、夏のあの日、あれだけ

うるさい・・・・・・セミも必死とはいえ・・・・・・うるさい・・・・・・(==;

と、思っていた身としてはギャップにビックリします。


それはそうと、牛丼が食べたくて牛丼屋に行ったんです。
そしたら艦これとキャンペーンしてるんです。

気付いたら……

牛丼じゃなくて、キャンペーンメニューバー頼んでました(笑)

牡蠣とじ丼♪
サクサクしてるーーー!お美味しかったー!

【日常】ある日の小学生の会話

ある日、自分の近くにいた小学生(多分)の会話

A君「サラリーマンにならないから勉強しなくていいや」
B君「勉強しなくちゃダメだよー」
A君「いいもんバイトしてるから」
B君「ダメだよ、結婚できないぞ」

隣で聞いていて、
(==; (最近の小学生って・・・・・・)
ってなりました。

さらに会話は続くのですが、途中でA君が話題を変えてきました。


A君「あー!ドラえもんの道具が全部欲しい!」
(´-`)(お、可愛らしいことも言うじゃないか)
B君「何で?」
A君「未来の自分が見たい。ろくな人間になっていないだろうけど・・・・・・」


(==; 最近の小学生って・・・・・・

【作品】エムの心霊奇譚 22本目

突然なのですが、心霊写真というと皆さんどう思いますか?

"怖い"というイメージが結構ある気がしています。
そりゃそうですよね。普段見えていないモノが写真に写りこんでいるのですから。

写真に移っている男性の後ろに・・・・・・これ顔に見えない?うわー!
なんだか、すごく苦しそうな顔しているよ!

なんて話がよく聞かれますよね(笑)

でも、"心霊写真=怖い"という話だけでもないようです。
こういうこともあるんだな。って思いました。

聞いてみてくださいm(_ _)m



僕個人としては、祖母に一番心打たれました。

【遊び】SCRAPの謎解きやってきた

声優仲間とリアル謎解きをやってきました。

この声優仲間は既に何回か、一緒に謎解きをしているメンバーです。
なので、チームワークは出来ています。

今回も謎解き開始と同時に各自が携帯を手に、会場の各場所へと散ります。
会場には色々な場所にヒントが散りばめられているため、それを写真に収め、謎を解きやすくするためです。
僕も携帯を手に会場を回ります。
この瞬間がたまらんのですよ。はじまったー!解くぞー!って気合が入ります。

ヒントを集めてきたら、それぞれ謎を担当し、効率よく進めていきます。
そうしないと制限時間内には間に合わんのです。

いやしかし、簡単にはいきません。
「これ分からない、誰か手伝って」
「うーん、これは・・・・・・なんだ?」
「これ、こうしたら解けるんじゃ?」
「いや、違った・・・・・うーーーーーーん」

難しい問題に当たると、こんなやり取りが行われます(笑)


そんなことやっていると
「あと5分です」
何て言われて

(;´д`)マジで!?

となります。焦りますよ(笑)

結局解けなかったんですけどね。
失敗の札と一緒に記念撮影。うーん悔しい!

一回はゲームクリアしてみたーーい!

【休憩】緊張の糸を切る

「なんだか、どっと疲れが・・・・・・何も考えられない・・・・・・ぐぅZzzzz」
実家に帰りついた瞬間の僕です(笑)

先日、一瞬ではありますが、実家に帰りました。
実家周辺で用事があったのです。
なので、本当に"弾丸"といえるような帰省でした(==;

実家に到着するやグッタリです。何かドッと疲れを感じます。
それも日常で常に感じるような疲れではなく、頭の芯からボーっとするような疲れ。
普段リラックスすることを心がけていても、奥底では気を張り詰めて生きているのだなと思う瞬間です。

もう頭のなかはボンヤリ、朦朧(笑)
「寝てけ寝てけ」と暖かく迎えてくれる両親。
ありがたいです。

用事を済ませた後、時間が少し出来たので、ゆっくり休ませてもらいました。
おかげでいつもよりリラックス出来た気がします。

さー!明日からまたがんばるじょ!