ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

仏の顔も3℃まで このページをアンテナに追加 RSSフィード

狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。リンク・アンテナもお気軽に。                            現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。   初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009-03-04 そんな事で罪を償うことはできん!貴様は軍人だ!

[][]バンダイ HG 1/144 セルゲイ専用 ティエレンタオツー&HG ジンクス3(連邦軍型)

軍人なら市民を守れ!(挨拶






模型レビュー連発で行きます。

今回は加齢臭ただよう(マテ この二機を紹介。

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

セルゲイ専用の桃色じゃないけどタオツー、そして連邦仕様ジンクスです。

まずはティエレンから。以下写真です。



f:id:nagiichi:20090304230427j:image

f:id:nagiichi:20090304230426j:image

前後から。本当はもっと青の色味が暗いんですけどね…上手く撮れないもんです。

カラーリングと武装以外は全てピーリスの

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

こちらと同様です。

色分けに関しては問題なし。足りない股関節付け根のグレーのみ足してあります。




f:id:nagiichi:20090304230943j:image

f:id:nagiichi:20090304230942j:image

さすがにティエレンも通算で五体目(だと思います)になると書くことがなくなってきました(苦笑

可動範囲など詳細は

バンダイ 1/144 HG ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス専用機) - 仏の顔も3℃まで及びバンダイ HG 1/144ティエレン宇宙型 - 仏の顔も3℃まで

を参考にしていただけたらと。



f:id:nagiichi:20090304231051j:image

f:id:nagiichi:20090304231048j:image

今回の目玉はやはりこれ!非太陽炉搭載機用ビームライフル

手首接続用のダボがグリップの右側にのみ設けられているので、プラキットでは必然的に右腕専用の火器に。

基部はジンクスライフルに似ています。というかジンクスライフルをベースに開発しているのか。

ティエレンは可動範囲が優秀なので両手持ちもらくらく。似合うかどうかは別問題(マテ

センサー部分をガンダムマーカーのメタブルーで塗ってあります。



f:id:nagiichi:20090304231448j:image

f:id:nagiichi:20090304231447j:image

f:id:nagiichi:20090304231445j:image

銃剣ビームサーベル。ううむ、カッコいい。

クリアのビーム刃は付属しておらず、ライフル本体と同一ランナーで真っ黒のサーベルorz

泣く泣くガンダムマーカーのピンクで塗りました。見苦しい塗装で申し訳も…。



f:id:nagiichi:20090304231633j:image

f:id:nagiichi:20090304231632j:image

宇宙型との共通ランナー恩恵で、滑腔砲も組立可能。

今回は割愛させていただきましたが、カーボンブレードと右平手も付属していますよ。



続いてジンクスリーを紹介〜。

f:id:nagiichi:20090304231824j:image

f:id:nagiichi:20090304231820j:image

前後から〜。

先行して発売していた

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

アロウズ仕様ではカラーリング再現がタイヘンなことになっていましたが、こちらはランナー構成でかなり設定に忠実に対応。

機体各部のグレー配色部分(円形のパーツなど)が全てシールで補えるのが個人的に嬉しいです。

今回は胸部装甲とシールド中央の白、ランスと肘関節のグレーを塗ったくらいですね。

こちらも詳細については

バンダイ HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 - 仏の顔も3℃までを御確認ください。



f:id:nagiichi:20090304232206j:image

f:id:nagiichi:20090304232204j:image

f:id:nagiichi:20090304232201j:image

一通り武装を紹介〜。

…赤いジンクスよりも素敵に見えてきたのは自分だけでしょうか。いけてます連邦ジンクス



f:id:nagiichi:20090304232307j:image

f:id:nagiichi:20090304232303j:image

でも連邦ジンクスといえばやはりこのポーズですか。

父の目に光る…。



f:id:nagiichi:20090304232406j:image

それいけオッサンコンビ!!



f:id:nagiichi:20090304232405j:image

「協力を感謝する」「やはり、スミルノフ大佐」

「ピーリスか!なぜMSに…」



f:id:nagiichi:20090304232403j:image

相容れぬ親子…。




最後はちょっとブルーな気分で申し訳ありませんが(苦笑

以上、セルゲイ専用ティエレンタオツーとジンクス3(連邦仕様)でした!

どちらも本編を観た後のテンションで一気に作るのが吉と見ました。

荒熊さんファンの方に是非。



そして明日には

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

もうこいつが出荷予定!早ければ店に並んでまう!

レビューしてないor組んでない模型がどんどん積まれていく…あれ、あと何が残っていたっけ。

まあ焦るものでもなし、のんびりやっていきます。




そんなこんなで。

web拍手返信に続く〜。

[]2009年3/1〜3/4のweb拍手返信

いつも本当に有難うございます(挨拶







気づけば三月突入。かと思えばいきなりの雪。

戦々恐々として(積もってたらどうしよう…仕事行きたくねぇなぁ…)と思いつつ部屋のカーテンを開けたら

雪なんて微塵も無く。がっかり半分、安心半分の3/4の朝でしたとさ。

…いかんですね。昔ほど雪にときめかない自分がいますね。



まあそれはそれとして拍手コメントに返信〜。感謝です。拍手ボタンのみの方にも勿論御礼を。

>拍手画像がボロシアでラッキー。

さて、尺が足りないとお嘆きの貴兄。1期と2期の間の空白の4年間をOVA化してほしぃとは思いませんか?

ティエリアのCB建て直し、刹那のボロシアと世界をさすらう旅。ロックオンはカタロンに入った訳。

結構盛り上がると思うのですが。 アレルヤはー、あれ?4年間何してましたっけ?

拍手画像もそろそろお色直ししますかねー。

小説とかゲームとかで四年間の話を断片的に紹介はしているんですけどね。OVA化、いいじゃないですか。

アレルヤに関しては、画像の右下隅っこで延々動かない画を同時中継の形で、とか。

やだ、あの子可哀想過ぎる…っ!



> >財布の〜マスラオさんのトランザム並み

それあっと言う間じゃないですか!ww

そのマスラオさんですがスサノオさんに改名したようです。しかし赤色の部分を白に変えただけなのに気づく刹那…。

財布の中身はトランザム名言です。

まあ一応曲がりなりにも社会人ですんでね…そこは色々…さ、働こう。



>あの『悪意の矛先』から早1年・・・。ついにネーナに因果応報の時が来ましたね。

それにしてもブシドーの新型『スサノオ』とは、名前だけみたら洒落にならないくらいパワーアップしてるような気が(なんせ神の名前を冠してますので)。

ソレスタ連中の天使の名を冠したガンダムに対抗しているんですかねー。まあグラハムの趣味が多分に入ったネーミングですが。



>うん、まあ秋葉原SRだけ他と違って1種につき2個までだったらしいから正月ソ連勢と違いすぐにはけたらしい。

てか、掃けてた。

2限はきついっすよ…そりゃないっす秋葉原

メールは御覧いただけましたでしょうか。夜分遅く申し訳ありませんでした。

続報、お待ちしてます(涙目



保育士が某ピンクの歌姫に喧嘩を売ろうとしようとしていたり、リボンズとリジェネが黄金大使の跡目争いをしていたりする中、衝撃の事実がついに白日の下に。

なんと ミスター・ブシドーは グラハム・エーカーだった!

驚きましたよねー全然予想もつかなかったー(棒読み


>いやーブシドーの正体がグラハムだったなんてー(棒読み)個人的にはマスラオ改めスサノウの色は前のほうが好きでしたトランザムライザーでグラハムはどう思うか(個人的に味方になったらおもしろそうですけど)最後にどーでもいいけどリィアンキット化しそうですかー?

みんな棒読み

スサノオの色はあれでいいんです!フラッグの面影がより強くなるあの色のほうが…っ(涙

リィアンは…難しいですねー。



>そーいやレグナントにアリオスが撃たれたときなんでビームシールド使わなかったんでしょーねw損傷も軽減されたのに普通はあの後おやっさんに説教されたはずだけど場が場ですしねー

アレ「最近、イアンさんが目を合わせてくれないんです」

ロクオン「そりゃあなぁ



>ハーキュリー生きてた…。

そういえば一期のコーラと同じやられ方でしたよね。

コクピット位置が勝利の鍵だ!



>一番せつないのはホンロンさんだと思った。

「人に聞いてばっかいないで自分で考えろ!」ってのは結構胸に突き刺さる言葉だよね…。

しかも妹に言われるってダメージでかいっす。



>全国の腐女子が狂喜した。

ああ

f:id:nagiichi:20090305000434j:image

f:id:nagiichi:20090305000433j:image

↑これのことですね。



>昨日朝8時から並んで瑞鶴ゲット!

秋葉すごいですね・・・○田なんて普通に余ってましたよ

まあそのなんというか・・・お疲れ様です

そっとしておいてください…(体育座りで



刹那イノベ化で強くなるってのはまぁいいとして

そうすると絶望先生の力量がだな・・・

おや?だれか来たようだ

まあイノベイター戦闘コンビの力量もだな以下略



>さらにモンハンをやってて思う事

ランスを持たせたジンクス?役(本当はガンランスがいいけど形状と突撃の存在的にランス)

双剣を持たせた00役

こいつで2話を再げnってレウスさんやめてくだsアッー!

追記

というか00を見た後にモンハンをやり始めた俺にはランスがどう見てもジンクス3にしか見えない件

対人戦は討伐成功してからのラスト一分でどうぞw

そしてジンクスリーはザザミ装備(えー



>正直、マスラオver2.0(「マスラオ改め…」の先が聞き取れなかった)はコクピットよりグラサンをオレンジにすべきだったと思う

というかブシドー改めグラ公の「トランザム!」が新鮮なのもあるかもしれんがイントネーションに違和感感じたのは俺だけではないはず

オレンジのグラサンには片目の発光パターンがあるんでしょうな!!(拳を固めつつ

ハムさんトランザムは確かに違和感がw「奥義!」とか言えばいいのに。



>マスラオがソードもとい刀を連結してたっぽいから00もGNソードを連結してくれると思ったのに

観返してみると使っているようにも見えますが…違うかなー。



>最終回辺りで戦ってそうなペア

せっちゃん×ブシドー

些事(00ライザー搭乗、つまりは実質せっちゃん)×ルイス

ロックオフ×リヴァイヴ(とついでにヒリング

絶望×ひろし(OP的に

ソーマ×小熊

アレルヤ?そりゃあまた電池やってるんじゃない?

リボンズやリジェネがどう出るのか分からん、新MSMA引っ張りだすか、どこかに眠ってるOガンダムとか使うのか

というかエクシア、デュナメス、ナドレ(ヴァーチェ)の出番はあるのか

一期勢は正直なところ難しいでしょう…。

リボンズの機体は気になりますね。ファンネルファング装備はガチで。



>>悟空のいないZ戦士達みたい

>サイバイマン〜爆死するアリオス

このやり取りに不覚にも笑ってしまいましたw

では残りの配役を例えると

ケルディム‥中堅、踏ん張りどころののピッコロさん。

セラヴィー‥効果はともかく、頑張って気功砲を撃つテンさん。

セラフィム‥意外と強いキャラ、クリリン

GNアーチャー‥GNヤムチャの支援機なのでプーアル

プーアル強よすぎwwww

プーアルwww

まあもっと気になるのは、僕らのベジータさんは誰になるかって点ですよ。



>ひとの革新ってなんかガンダムっぽいですぅ

一応ガンダムなんでwwwラストで妙に宇宙世紀チックになりましたよねー。



チャイナから受け取った紙の中身

「本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェア(ヴェーダ)に重大な不具合のあることが判明いたしました。すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2312年以内に変更させていただく次第です。」

何故だろう、予想通りなのでちっとも焦らない(えー



ROBOT魂のランスロットアルビオンが発売するのは嬉しいですが、紅蓮聖天八極式はいつになるのやら・・・・・・・・・

以前ちょろっとロボ魂のサイトを覗いたら、今後発売の機体(画像なし)ですが、ナイトメアフレームと記載があったような…。

もしかすると…もしかしますよ。



>益荒男改めスサノオ・・・

はっ!これは凄乃皇フラグ

エイフマン教授はラザフォード・フィールドの理論まで解明していたのか!

そりゃ鉄壁だ! …同じことを考えました。



>提案していた新装備・・・あぁ!GNシールド2のことですね!!

・・・・・・・・いや、いいんだ。何も言わないでくれorz

俺はただ、そっと見てりゅ。



>マジで瞬殺だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あれはないわーwww リボンズさん、O(オー)人事に電話して!



>自分も留美の目的には辟易しましたね。求めるものとそれを手に入れる手段の規模が違いすぎるというか、手元の札しか見ないで利用できるもの・もしかしたら取り合えたかもしれない手を払いのけすぎというか。まぁ、ネーナはネーナで人誅って感じでしたけど。そして負の連鎖はルイスへと…せめて沙慈とルイスだけはハッピーもしくはグッドエンドになってほしいのですが、どうでしょうかねぇ。刹っさんも王女ともう一度「人間」として会えるのかどうか…期待と恐さが半々です。長文失礼しました、隊長。

相当不器用な人間だと思いますよ留美は。彼女は彼女で自分の境遇を呪いながらも、その境遇に何処かで寄りかかっている人に見えました。

ネーナの人物評は凄く的確。

せっさんとマリナは…いやーな予感はしますね。それ以前に姫に出番があるのかという疑問がうわなにをするやめ



>2期ガンダムの破損(被弾?)履歴(うろ覚え

00:GNドライヴオーバーロード1回、GNソード?破損2回

ケルディム:シールドビット破損多数、機体大破1回

アリオス:肩にライフル直撃1回、脇腹にサーベルぶっ刺し1回、電撃ワイヤー2回

セラヴィー:バズーカ破損多数、右腕切断1回、電撃ワイヤー2回

こう見るとやっぱアリオスは扱いが…

アリオスに追記、左半身にレグナントの極太ビーム直撃

アリオスは予想通りとして(えー

ケルディムの被弾が少ないのが結構以外。

まあ距離を取って戦える強みなんですが、強敵らしい強敵とあまり当たらないって理由もあるのかも。



>特命ライセンサーミスターブシドーですねw

誰が上手いことを言えとwwww



>つまりスサノオキャノンはGNドライブの余剰出力を利用したあくまでおまけなんですね!すげえ、すげえよ夕呼先生!(違

へし折れるハイヴ!吹っ飛ぶBETA!でもあれはオマケなんだぜ!

夕呼先生が太陽炉の理論を見たらどう思うやら。



>結局、何で公太郎はあそこまでジャパニーズになってしまったのか

1期の段階で小説を含めそこら辺に繋がりそうな設定ありましったっけ?

まぁ2期の小説で補完されると期待

個人的には一期ラストでリボンズに救出された後、洗脳と称して延々黒澤作品を観させられたに10ぺヤング(マテ



>小熊が大佐を撃ったのはルイスと違って仇討ち(こっちがメイン)もあるけど反政府勢力への荷担を処断をする気持ちがあったからだろうな

そもそもルイスは仇討ちの為(統合世界云々は二の次)にアロウズにいたけど、小熊は世界平和の為にアロウズにいて父親殺しは反政府勢力へ荷担している(ように見えた)というのが引き金だし

なんか文章おかしいかも

いや、言わんとされることは分かります。

アンドレイはルイスと自分を近い存在だと思っているようですが、この二人って動機そのものが全く違ってたりします。

まあ結論を言えばフラレるってことで(えー


>来るべき対話…ガミラスとかゼントラーとかコヴナントの襲来とかを思い浮かべたんですが、うちゅーじんを連想したのはオイラだけじゃなかったみたいで安心っす

対話の後、相容れない宇宙人との最終決戦にはマリナの歌が流れるわけですよ!

私歌うわ思いっきり!ヤックデカルチャー!!






以上っす〜。


そんなこんなで。

                                                                                        
Connection: close