仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

御礼と御挨拶

これが最後の…(挨拶





…次回の更新まで大して間が空かないだろうとか書いといて、気付けば一ヶ月以上放置…我ながら…。
たいへんご無沙汰しておりました。
今回は色々書かねばならない事があります。





まず、久々にブログを確認しましたところ、カウンターがなんと700万ヒットオーバー…!
ロクに更新もしていないのにこのような数字に到達出来たのも、変わらず観に来て頂いている閲覧者の皆様、リンクを貼って下さるサイト様の御力に他なりません。本当に有難うございます。


…そんな皆様への感謝に、自分で水を差すような事になってしまいますが…。

続きを読む

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/5/31

1/72スケールって集めて飾るには最適だなあ…(虚ろな視線で挨拶





えーと…生存報告〜。
自分の誕生日に日記もつけず放置状態ですが、元気にやってます。
しかし、駆けずり回っていたら5月終わり…だと…。
相変わらずバタバタとやらせて頂いてますが、それでも減らない趣味の買い物。
以前にも書いたかもしれませんがデアゴスティーニのコンバット・タンク・コレクション…最初は「創刊号のティーガーIだけつまんでみようかな」程度のつもりだったのに。


…なんでバックナンバーの購入数が日を追うたびにガシガシ増えてんの俺。
ドイツ製をコンプしそうな勢いなんだけどコレどういうことなの俺orz



日本の61式以降は自衛隊モデルコレクションでの展開を待とうとか目論みつつ(反省してねえ
今回は(も)web拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容紹介を。
(撮影ブース広げる時間がやっぱり作れません…)


まずはweb拍手から。5/17〜5/31の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に、本当に有難うございます!

続きを読む

web拍手コメント返信2013/5/16

よーしパパF1再燃しちゃうぞー(挨拶





ホンダがF1に復帰!しかもマクラーレンにエンジン提供!! …ニュースで知った時、思わずガッツポーズが出てしまいましたw
80年代、90年代のあのアツさを思い出しますねえ。
すっかりモータースポーツから離れてしまってましたが、ニュースに伴い調べてみると、今F1って地上波で放送してないんですねえ。
ホンダ復帰…いいきっかけだと思いますが、さて。





放送の際は、OPは絶対コレで。T-SQUARE最高だよ!!
というか↑提供のジョンソンとかシオノギ懐かしいなwww




TRUTHをBGMに、今回はweb拍手コメントに返信を。
5/12〜5/16の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!

続きを読む

ワンダーフェスティバル2013(冬)購入品 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ラプター レジンキット

バフラムの先兵(挨拶




本日は超・簡易レビュー。



…遡ること数か月前、2013年2月10日のワンダーフェスティバル2013(冬)にて、とあるレジンキットを購入していました。
ディーラー「HALCYON」様の出展物、ラプターです!
タイミングを完全に逃していますが、作って撮影してそのまま眠らせてしまった画像を紹介してみたいと思います。

続きを読む

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/5/11

寒いか暑いかどっちかにしなさい!(挨拶






何だか定まらない陽気が続いてますねえ。
そんな中、大洗から戻って1日してから筋肉痛、数日経ってようやく治まる。
…基礎体力の段階から衰えまくってますorz
また走り込まないと駄目かなぁ。





本日はWEB拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容の紹介を。
まずはいつも通りWEB拍手から。
4/29〜5/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!

続きを読む

大洗巡礼してきました

みつだんご美味しゅうございましたあんこう焼き美味しゅうございました串カツライトソース美味しゅうございましたかあちゃんの海鮮料理美味しゅうござ(ry挨拶




ゴールデンウィークも気づけば終了、ですね。
当サイト管理人は連休中も仕事…だけではなく少しだけお休みを頂けました。
で、レビューやサイト更新もせずに連休最終日をどこほっつき歩いていたかと言えば。




大洗に行ってました(えー


(5/10…画像と文章追加しました!)

続きを読む

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/4/28

と、生存&近況報告…(挨拶






…ご無沙汰しております。
今迄のご無沙汰挨拶が可愛く見える程、今月は更新に間が空いております。
原因は体調がどうとかではなく、単純に管理人である自分の時間の使い方が下手なだけなんですが…いや、甘く見てました新年度。
7月の舞台本番まではもっと余裕があるだろうと思ったらその前にも…仕事やら色々な御縁って奴は重なるものなんですねえ。
合間みて玩具や模型を入手しても撮影するところまで手が回らずモヤモヤしてます。



でもようやっと片付きはじめたので、溜まったアニメ録画分をボチボチ消化しながら「シュタゲ観に行きたい…」と

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) - PS3

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) - PS3

何故か手元にあるストレートボディの真っ赤な携帯(通話機能なし)に囁いたり、
変態仮面観に行きたい…」と、ボンヤリしながらお線香の火をこれのマントに当てて汚したり、そしてこの記事を書いたりしてます。って結構余裕あるじゃねーか俺。



…物凄く今さらですが、今期最も楽しんで観ているのは「はたらく魔王さま!」ですw
テンポの良さと声優さんのフリーダムというかただの日がsのびのびとした演技、安定の顔芸…毎回腹筋を破壊されてます。

原作小説も購入。…なんだろう、季節の変わり目になると必ず我が家にはラノベが積まれていきます。



何だかこうして書いていると、お前はホントに忙しいのかよ趣味満喫してるじゃねーかよと自問自答しそうになりますが…ほんと、世の中色々ありますよ。仕事以外にも、親戚付合いとか…色々ありますよ…(遠い目
とりあえず明日、もう一山越えればきっと何日かはGWが確保できるはず…!
と、何かのフラグにしか見えない休日予想を立てつつ、本日はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容巡回を。


まずはweb拍手から。4/14〜4/28の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
…ろくに返信もしてないのに変わらず書き込んで下さるのが有難いやら有難いやら…!

続きを読む