仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/11/22

ち…チェンジで!(挨拶



なんかあのチェンジは意味が違った気がしますw
P4御覧になっている方、一緒に笑ってやってください。



という訳でめっきりご無沙汰続きの今回は、web拍手コメントへの返信を。
2011/11/10〜11/22の間に頂いたコメントからチョイスして紹介って溜めすぎだろ!
なんかどんどんペースが落ちている気がする…あ、遊びたいorz






>>…なんだろうこの頭部のデザイン…どっかで見たような…(汗
||ω・)つ□ (ボンバーマンの火力あげるやつ)


そ れ だ !!







 【仮面ライダー】ムービー大戦MEGA MAXの新CMにオーズの新フォームが登場|まとめいと
パワーアップしたトラさん、もといタトバの記事です。 首から下、鋼鉄ジー(ry
というか色が入れ替わったせいでドヤが強調されてる・・・
元のタトバから色の配置が反転したワケですか…うーむ。

次はドイツだ!?って感じのカラーリングですよね…って通じるのかこのネタ(えー






>Fate/Zero5話視聴したら、
ROBOT魂のコダールに格闘兵器両手に持たせて無双させたくなった。もういろんなのとブンドドさせたい・・・
セイバーとか、アーバレストとか、レーバテインとか、セイバーとか、セイバーとかセイバーとかセイバーとかッウヴォオオオオオオオ!!(落ち着け
コダールと四次バサカ…おお!


つーかいっそのことプラモで出しちゃいなYO!ブキヤさんあたりならきっと…きっと何とかしてくれる…!







>忙しいといいながらも、こうしてちょくちょく更新していただける。
そのマメさに惚れているからこそ、こうして皆集まるのですよ。

これも一種のツンデレか…フフ

何はともあれ、お疲れさまでした。
身内で性質の悪い風邪が流行っています。
お互い、体調崩して戦に乗り遅れるようなことが無いようにしたいものですね。
か、勘違いしないでよねっ!
忙しいけどたまたま、ホントにたまたま時間が出来たから暇潰しに更新しただけなんだからっ!
というわけですか分かりません。


一応体調不良は持ちなおした…と思います。お気遣い感謝っす。
決戦まであと僅か。休み確保の為に今を頑張りまっす(ぇ








>>ところでサブタイを「逆襲のQB」にすると
QB 「宇宙が持たん時が来ているのだ」
まどか 「私は上条じゃない!さやかの彼氏代わりなど出来ない!…だからか?貴様はさやかをマシーンとして扱って…」
QB 「…そうか?さやかは恋愛を求めていたのか。 それで、それを私は馬鹿と断じて、さやかをマシーンにしたんだな」
まどか 「貴様等ほどの存在が、なんて器量の小さい!」
QB 「巴マミは、私の駒になってくれた女性だ!そのマミを見殺したお前に言えたことか!」
まどか 「ただの駒?マミさんが…? うわっ!(ドン引き)」.
秀逸なネタ台詞の応酬に感動。
ほむ「まどかの存在が、吸われていきます…っ!」






>ichiichi年ichiichi月ichiichi日にワンモアセッ
さすが某!
ポッキーの日に頂いた拍手を今更紹介して台無しにするという空気を読まない真似を平気でやってのける!


そこに呆れる反吐がでるぅ!




…俺ってヤツぁ…orz







> (´・ω・`) nagiicjiさんに・・・ぷれぜんと

(´nω・´) あ、よいしょっと

(` ω・´)つ● ←(figmaの)乙女を惑わす右目の泣き黒子
ありがとぅ。
でもそれ黒子やない、黒目や。






>「このタイミングで魂ネイションだなんて、『押すなよ?絶対押すなよ?』ってことなのか?」

………ポチッ(ガルーダ)


orz
バイアラン…orz






>ロボ魂バイアランカスタムの価格ェ・・・
まだエピソード4、観れてないのですが…バイアラン販促映画だったというのは本当なんでしょうか…。
なんという俺得…(えー






バンシィの新装備がドラゴンハングな件
武器はユニコと差別化しなくて良かったと思うのですが…。
でも色替えプラキットで出る場合、シールドやらビームマグナムやらの部品がランナーの構成上まるまる付属していてどっちでも組める…とかだったらアツいですけどねぇ。






青髭 「御迎えにあがりました聖処女(のfigma)よ・・・」
店員 「大変申し訳ございません。 こちらは他のお客様が先に御予約された品ですので・・・」
青髭 「ォオ!?何と痛ましぃ、何と嘆かわしぃ・・・記憶を失ったあげく錯乱してしまうとは・・ぅぅ・・uu」
店員 「いや、あのぉー・・・予約券は・・・」
青髭 「・・o no re・・・おのれェエ!我が麗しの乙女に神はどこまで残酷な仕打ちををおおお!!」
店員 「レジ叩かないでっ!」
同様のモンスター顧客を「バニーの記憶を蘇らせようとするこてっさん」というスタンスに置き換えて月末の魂フェス、黒ウサギ売り切れ後の物販ブースに当てはめると…。


やばい。凄まじく笑えない(汗








>宇宙、イクーーーーーーーーー!!!
  ↓
友子 「ぅぅ・・・・月に来ちゃった。  こんな簡単に・・・!(泣)」
弦太郎 「うぃー! どうだぁ?お前の願いは叶えちまったぜ。 ザマーミロー(笑)」ピョーン ピョーン

の流れに腹筋崩壊w まさに野座間さんKonozama! そして女の子の横で体育座りするライダーに好感度MAX!!
むしろその後の女子高生RXキックに燃えた(ぇ






>どうも、貫太郎です。
ダイ・ガード最高ですよ!メインパイロットがスパロボマニアっていうのが何とも。
まあ、個人的には分離不可&緑一色という漢の割り切り仕様のコクボウガー派なんですがw

リボルテック戦術機シリーズは壊れてもすぐまた手に入る、壊れにくい、安い、販売速度が速い、とかなり気に入ってます。
もともとは期待していませんでしたし、武御雷買ったときは惰性でしたが、今ではA3と同じくらい気に入ってます。
あとは、A3に並ぶほどのラインナップをしてくれれば文句なしですね!(マブラヴを知らなかったのに真摯に戦術機シリーズと向き合う、ヤマグチさんには頭が下がる思いです)

あと、拍手画面のセラフィムはガンメンにしか見えませんww
おお、ご無沙汰しております!
ダイ・ガードは分離合体というより「組立」というニュアンスがしっくりきますよね(笑)
コクボウガー&先生の職業軍人気質、大好きです。
リボラヴオルタは…主役クラスの機体を出し終えた後の展開が気になります。仰る通り分厚く息の長いラインナップとなってくれれば…。


あ、せらふぃむさんは新種の顔面級BETAです(えー






>「レディーの扱いは俺の得意分野さ(ドヤァ)」 ・・・最近キングさんが画面に映るたびに笑ってしまいそうです そうまるでウヴァさんのように
いやいや!最近の大文字さんは輝いてるでしょ!ウヴァさんとは笑いの出どころが違いますよ!
ヘタレを受け入れて成長した人間と、ヘタレに気付いてないグリード…か。


あれ、緑色のメダルから嗚咽が聞こえる…(酷い








>結局、ケイネスさん自慢の魔術工房には何の意味があったんだろうか?
前フリ。






>主が某漂流者たちの漫画を読んでいて妙に共感が沸きました
リボの不知火にあったネタってあの「妖怪首置いてけ」ですよね?

個人的に彼はリボルテックで出して欲しかったり
ああいうぶっ飛んだキャラはリボ向きですよね!
アーカードとかも出るしね!






>ケイネス先生をハゲイネスとか言っちゃダメよっ!
うむ。心得た。
では薄毛イネスと呼ぼう(マテ







>ケイネス先生「危なかった…メタルスライムがなければ死んでいた」
「これがあれば天変地異がおきても大丈夫!一家に一台メタルスライム!」なんて売り文句で販売すればベストセラー間違いなし
はぐれメタルも同時発売!
時々主人を置き去りにして光の速さで逃げるから気を付けろ!(駄目じゃん






>管理人はバニーじゃありません、バーナギーです!
年齢的にはワイルドに吠えてるけどねっ!





>い、いsいsしゅしゅ一週間ぶりの更新だからって・・・か、勘違いしないでよねっ!
べっべべべべb別に心配で、毎日見に来ては拍手押したりなんてしてないんだから!
でも、どうしてもっていうなら、黒兎の即日レビュー待っててあげても・・・いいわよっ ////
ツンデレを装いながらレビュー催促…恐い子…!







>こんばんは〜〜
orennzikouです!
nagiichiさんお疲れ様です。
僕も引っ越して以来ブログの更新があまりできなくて・・・
気持ち分かります。
まあブログの更新はほどほどにしておいて仕事のほうに本気を出したほうがいいと思います。
たま〜に更新してくれればOK(でも一週間に一度は更新してほしい・・な・・・)
では頑張ってください。
ではまた。
そうですよね…ちゃんと仕事しないと(当たり前だ
週一ノルマ…ならなんとか…うん。







>仕事忙しいのならば、無理はしないでください。
何事も体が資本です。

・・・ちょっと偉そうになっちゃったかな?

僕はnagiichiさんが帰ってくるのをいつでも待ってるよ!!
その通りっす。無理は禁物。
忙しいと言いつつ、優先順位を違えて趣味に奔走する駄目中年…みんな!こんな残念な大人になっちゃいけないぞ!





…説得力ゼロな自分に軽くヘコみつつ、次。






>そういえばRGはお作りにならないのですか?
作ってないでござる。
完成までに時間かかりそうなイメージを持っているので敬遠しているのでござる(汗





>完二のシャドウが殴られて断末魔あげてるとこ、一瞬だけ我様に見えた気がしたYO!?
同意。英雄王絶頂。
しかし完二のエピソードは突き抜けて面白かった…w







>バーナビーのスーツ見てると、子供の頃にF1カーでwktkしてた時の気分になれます(何
わかる気がします。バニーのスーツの雰囲気とかスポンサーロゴとかねw
余談ですが某が好きなチームはウィリアムズ。
マンセル…1980年代のF1サイコー…(遠い目



まあマンセルもウィリアムズ時代色々ありましたけどねとか言ってると地雷を踏みそうなので次。






>拍手の画像かっくいいですね。
あざーーーす!
でもそろそろ変え時かな…。






>更新おつかれさまです。
nagiichiさんとこの記事はキャラクター図鑑って感じで好きです。
おお…嬉しい事を仰る…!
あちこちから聞きかじった知識そのままの文章や拙い画像ばかりですが、更新ペースが鈍速な分、レビュー記事ひとつひとつをちょっとでも楽しく出来れば…と漠然と考えつつやってます。
有体に言えば全力の息抜き(えー







>前作は女子トイレに侵入したり、クワガタの怪人は変態気質なのかしら・・・
ライダーになるとワラワラと増えたり名前負けしたり。戦いの神ェ…。






>>バニー20111118011638
ペプシ吹いたw完全に不意を突かれたぜ
黒バニーは後日web受注するようですが
受注だったタイガー付き資料集のこともあってちと不安ですね
吹いちゃったのがペプシという点に愛を感じます。GO NEXT!
黒バニー、受注開始と同時にサーバーダウンとか普通にありそうで怖い(汗






>せらふぃむさん
デナン・ゾン    「我ら!ネタ&やられ役四天王!!」
ドクロ先輩
ウヴァさん
キリエロイド「解せぬ。おこがましいほどに解せぬ」






Fate/zero第7話見て、とりあえずキャスターに一言。

残念ながら、ジャンヌは某漂流者の相手で忙しいので、聖杯戦争に参加出来ません。あしからず。
あっちのジャンヌは聖女どころか女性扱いされてないけどね!






>綺礼のエスケープ方法がまさかのジョギング・・・
そこはハーレーで移動だろ(えー
しかし重心移動と体の回転だけで生み出した衝撃で大木へし折るとかヤング綺礼パネェ。






>考えるのをやめた無機物と有機物の中間体が 文 鎮 として立体化したみたいですね
次にお前は「これも予約済みかJOJOという。






>>と、こんな感じでいいトシしたオッサンが物欲とホビー欲にまみれて日々を生きております。
nagiichiは、そのしわ寄せでこんな労働を……強いられているんだッ!(集中線)
で、出たアーーーーー!!!使いどころが微妙で迫力が伝わり辛い集中線だアーーーー!!!



…多くは語るまい(汗






以上となります。


月末の魂ネイションですが、土曜日に突撃しようかと。
さてどうなる事やら…そんなこんなで。