仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/11/26

もう少しで完全復活!(挨拶






例によって歯のハナシ。
術後の抜糸も先日無事に完了し、ひとまず飲食や諸々の規制解除となりました。
痛みとの闘いもほぼ終結(まだ寒暖差で口内が疼く時がありますが)
沢山は無理ですが…お酒美味しいよ癒されるよ。
米美味しいよパン粉たっぷりの揚げ物もかかってこいよしかしゴマ・青のり・刻みネギお前らはまだダメだ座ってろ…といった感じで食事を楽しめる幸運を噛み締めてます。
ホント、健康第一だわ…。





と、近況報告っぽい前置きはこのくらいで、本日はWEB拍手コメント返信とリンク先サイト様の行進内容のご紹介を。
まずはいつも通りWEB拍手から。
11/19〜11/26の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜
いつも有難うございます!






>黒髪ロングで武家や良家のお嬢様的なキャラ好きのnagiichiさんが
まさしく黒髪ロングで「豪農千反田家」令嬢な、えるたそを気になってペロペロしない筈が無い!
えるたそ完璧だよォ〜!
…某の好みがダダ漏れ過ぎてそろそろ恥ずかしくなってくるレベル(赤面







>>ストロングなのは師匠の方でしたね!

むちゃんこつおい、白い魔王が、お師匠様

的な読み間違えをした・・・
つまり「ストロングなのは師匠」と、こういうわけですね。
ストロングなのはさんクソワロタwwww



クソワr(ry
…いえ、なんでもありません、サー。






>>別に先生は中二病を患ったりはしてないからね!
ここだけ見たらラノベのタイトルでありそうw 今放送してる某アニメみたいw
中二病でもレビューしたい!』
年末のコミケで第一巻先行販売します!


嘘です。







>zry
>>これ、二、三日我慢してれば宴会とかで飲んでも大丈夫ですかね?
いますね、こういう人。
医療関係者から一言「やるなよ絶対に」フラグ建ちw
分かっていてもついつい質問してしまう。
医者に嫌われる激痛フラグ一級建築士っす…。





>┌(┌ ・皿・)┐<そんな歯茎で大丈夫か?
大丈夫だ、問題しか無い。
…歯科(しか)だけに(ドヤァ


あ、ごめんなさいやめて噛まないで痛でええええ!!






>デルタさんきたーーーーーー 

た、隊長!……いや、師匠と呼ばせてください!!

待っていましたよデルタさんを!!

いつかこの金ぴかを料理してやろうと狙ってましたw
ところで師匠と呼んでもらうにはやはりストロングベアを素手で倒してストロングnagiichiにならなきゃ駄目か(えー
またはデスアーミーを素手で倒して以下略。






>師匠を改造してスーパー1にすれば良かったんじゃないかな?
いやいや研究者じゃないと。
あとは若いイケメンとか、そのへんの大人の事情(マテ






>スーパー1「仏の顔は俺が守るんで、先輩(1号)はお風呂場を頼みます!」
どこの保険のCMですかw
そして拳法家による鮮やかな厄介払いを見た(えー






>>早いとこ完治させて秋・冬の味覚に舌鼓を

なにnagichi?歯が痛くてものが食べられない?逆に考えるんだ、nagichi。
「食べられないから趣味に食費を全部まわしちゃっていいさ」と考えるんだ。
うまい!自主的な食事のコントロールがイコール散財につながっているッ!
たやすいぞ!貯金が底をつくのはッ!!





>親知らず抜くだけでちびりそうになったから、斬った張ったとか聞くだけで恐怖
しかも歯を磨くとき下手を打てば・・・・・・はわわあああ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まさに出血大サービス!
でも口内の改造手術から日数も経ち、ようやく落ち着いてきましたよ!


…改造手術?






>型月好きの隊長に一言だけ言わせてもらいます。

俺はアイリと添い遂げる!!
何この生存フラグと死亡フラグのコラボみたいなセリフ。
あ、イリヤは僕が責任をもって幸せにしますねお義父さん(マテ






>>俺は少々荒っぽいぜ!(えー

つまり金色のレビューが終わったら偉大なる勇者のレビューと言うことか

Nagichi鉄也「俺はレビューのプロだぜ!甲児君、慣れてないなんて言うなよ!」
…プロの後に(笑)をつけたくなるのは何故だろう(酷い
あ、当然ながらレビューの予定はございませんのでスクランブルダッシュでお引き取り下さい(さらに酷い






>「もしあのサーヴァントがモビルスーツに乗るとしたら機体はアレだなニヤニヤ」

赤セイバー「ほう、百式か?デルタか?金ジムか?」
我様「返答いかんによっては死を賜ることになるぞ」
暴君様の機体は検討中ですが英雄王はデルタガンダムで確定。
なので管理人的にデルタガンダムは色々チート性能(脳内設定含む)
ウェイブライダーはヴィマーナってことで。あれ、意外にしっくりきてないか?





>今週のSAO、キリト△に剣取られて慌てふためくリーファの動きが可愛すぎる!
あんなにもヒロインしてるのに、現実は正妻気分に浸ってるだけだなんて・・・(酷い
スグにとってはこれからが本当の…いや、よそう。





>抜歯怖いよ抜歯。
    ↓
秋歯怖いよ秋歯。に空目…私、疲れてるのよ…
秋歯って歌月十夜の妹切草ネタ!? …マニアックな見間違いだなコレ!
『お前では俺には勝てん!』




>ゾゴック 「ぼく はつばい されるみたいだけど つくってくれるの ? 」(つぶらな瞳で)
まつ毛すごいカッターな人、作るぜ!
まあ優先順位としては色々後回しだがな!(酷い




>ねんどろ唯依姫、付属の兵士級がペットみたいw にくじゃがの写真で和みますw
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁 唯依」で遊んでみた! | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』


絶対に許せぬトラウマキャラなのになぜこうも和むw






>いいとこ見つけました〜お金が続く限り頑張ってください・・・
あざっす!
お金以外に時間と収納スペースも続けば、ですけどね…。
まあこれからもまったりと遊んでおりますので、覗いてやって下さいませ。





>そういえばnagiichiさんは氷室の天地よんでますか?
マニアックギャグネタ満載!磨伸版綾香かわいい!
読んでます。
磨伸さんの体は眼鏡で出来てるのん?
…人それを愚問という。



あ。どうでもいいんですが眼鏡を外すと美人、という設定にはこの場を借りて激しく






>空歩です
ガンプラエキスポ初日、行ってきました。
結構並んでいたのですが、ネイション二回経験したせいか、何の苦にもならず物販展示ともに回りました。もう、感覚が麻痺してる……
物販では騎士ガンダムだけ買いました。資金があればフリーダムも買いたかったですが、週末到着予定の若本用予算をとっておかねばならないので、泣く泣く我慢

展示内容についてネタバレは言いませんが……大リュックを背負ったままだったり、通路の真ん中でダマになったり、写真撮影に夢中で流れをせき止めたり(in撮影禁止場所)と、アレな人達が一通りいる感じで、移動にもストレスがかかりました。ご注意下さい
行列には…慣れていくのね、自分でもわかる…。


しかし結局行けんかったエキスポ…orz
混雑するのは仕方の無い事!でもルールを守れぬ輩はイベントに来る資格なし!
ましてやホビーファンの風上にも風下にも置けん!散滅すべし!!(ジョジョを観た後でおかしなテンションになっている)





>nagiichi隊長は東方の美鈴がスキ・・・
確かにあの胸部装甲は素晴らs(ピチューン
いやそこだけじゃないよ!カンフーアクションに惚れたんだよ!
まあ胸部装甲は大事だけど!(ピチューン




フィギュアーツ・スーパー1の単独レビューをやったのは、↑こういう映えるポージングをアクションフィギュアでもやってみたい!と思い立った結果でして。
しかし我ながら丸パクリだコレー!!(滝汗







>nagiichiさんは黒髪ロング+カチューシャがスキ・・・

つまり、光線級(CV.能登さん)が黒髪ロング+カチューシャで現れたら、nagiichi隊長はメロメロ(オイ
いや、そのりくつはおかしい。
某の好みと光線級との組み合わせにビタイチ親和性がねえよ!(汗






>歯抜いてらしたんですね…

メス云々という物騒な単語が並んでいるということは、生え方が悪い親知らずが原因だったのでしょうか?

私も今爆弾を抱えている真っ最中ですので、とても他人事には思えず…

術後は安静にって言われても、なかなかに難しいですからね

お大事に…
御心配、有難うございます…。
うーん、詳しく伝えると長くなってしまうのですが、数年前に親不知が物凄い角度で生えてきてたんです。
で、そのひとつ手前の奥歯が親不知の影響で上手く磨けずに虫歯になり、しかも虫歯を親不知が押しまくる、というダブルパンチ。
結局親不知を破砕しながら抜き、手前の虫歯は表面を治療し銀のかぶせもので塞いで治療完了…と思っていたのですが、どうやら虫歯の根が残っていたのを処置しきれていなかったみたいで…当時の歯医者の見落としだったのかは明言しませんが(汗
で、数年ごしで炎症が歯の根元に潜伏したまま大型化、顎の神経を圧迫し、食事の度にスパーキング!
という感じです。
抜歯だけでなくその下の炎症の袋も完全に取り除かなければいけない、あと左右で本数のバランスが崩れた歯と顎の形状の修正…といった理由で、色々切ったり縫ったりの処置になりました。
…書いてて口の奥がムズムズしてきました(汗
おかげで今は痛みもほぼ解消、ようやく普通に飲食出来るようになりましたよ〜。
爆弾との事で…お大事にしてくださいませ。
今回痛感したのは、処置の決断は早めに、思い切りよく、ですね…。





百式は金メッキじゃないんですね
…メッキ版がジャンクパーツと化していたのでござる。
ビーチャが乗ってたちょっとしょっぱい方の百式と言う事でご了承頂きたいでござるorz





>初めまして、武御雷の検索でお邪魔しました^^
ちょっとどころではなく凄く楽しませていただきました。
ブログ更新楽しみにしています。
有難うございます!
今後も遊びに来て頂けたら嬉しいっす!
…でも最近、戦術機関連の更新なにもやってない…(滝汗






ガンダムMk-II 「んだよぉ・・・みんなして変形しやがってよぉ・・・ったくよぉ・・・ったくよぉ・・・」 ウジウジ
Gディフェンサー「今夜は飲みましょう先輩」
フライングアーマー「お付き合いしますよ」
メガライダー「俺も」






>デルタガンダム自分は値段的にパスしたんですけどかっこいいですねー
あと自分もRG Z買いました。結構RG作っている者としてはパーツ数は多いですけど組んでいるとそんなこと気にならないくらい楽しく組めますよー(あくまで主観ですが)
nagiichiさんはZはつや消しどうしますか?
デカール張ってから吹くかいったん吹いてから張るか迷います。
とりあえず、貼ってから吹く予定…遅々として進んでませんがっ。






>大将ッ! デルタイカのレビューもにぎってくれ!
あいよ!
今ネタを仕入れてる最中だからもうちぃっとばかし待っててくれねえカイ!?










デルタガンダム「今夜はお前と俺でダブルウェイブライダーだからな」

金色の方が人より遅れてきて人を置き去りにするわけですね、わかります。





>>『髪がロングでカチューシャ(っぽい装飾)をしてるおにゃの子』を好む傾向があります

ただしオルコッ党ではなくシャルロッ党な模様 (見た目だけならセシリアかもしれないけど)
うむ。そんな君にこの言葉を贈ろう。
「それはそれ これはこれブヒ






バンダイ驚異の科学力。

バンダイの科学力は世界一ぃぃぃ!!
集金力もな!!
とコメントしようとしたら暴君様がわろてはる…。
おのれnagiichi(泣)
ちょ、その流れで俺のせいかよw




>シュタゲの新作『線形拘束のフェノグラム』がPS3と箱で出るそうですね。
の、ようですね。
…お話として綺麗に完結しているので、更なる展開を歓迎したいような蛇足になるのが怖いような…複雑な気分っす。
とりあえず続報待ち。





>スーパー1のレビューを見て、いらないと思っていたフォーゼエフェクトセットを速攻で注文してしまいました。
…なんか、ゴメン(謝った
…また散財を強いてしまった…しかし、あつらえたかのようにファイブハンドに合うんですよねぇ。
勿論、他のフィギュアとの組み合わせもいけるので、入手して損はないかと!





>>待ち焦がれた「あのMS」
ああ、ゾゴックですね。うん。いい時代になったもんです。
あってるけどそっちじゃねえ!w






>デルタガンダム素晴らしいまっ金金ぶりですね(笑)
HGのクセにメッキ仕様の御陰で値段がおそろしいことになってて自分に購入を見送らせたのは流石です
触れるのでさえためらわれる様です(笑)

パール仕様のゼロカス美しいですねぇ(*´∀`*)
プレバンでまだ募集していたので最後のチャンスに賭けて応募してきました!
当たるといいなぁ
うかつに触れると指紋べったりさ!
パールコートの当選を陰ながらアグレッシブにお祈りしてますね!


…アグレッシブて。






>ヴァルキリーは女神なのにファントムのモチーフとは・・・しかも女じゃないしw
神話生物やキャラクターを、原典の役割はあまり気にせずモチーフに拾うようですね。
しかし男って…どういうことなんだぜorz
まあ絶望への持っていき方は(現実でああいう発注詐欺が成り立つかはさておいて)うまいなーと思いましたが…。





>HGUCはROBOT魂などの完成品と比べてパーツの強度や間接のへたりはどうでしょうか?
正直なところ、物によりけりですね…トータルの重量やポリキャップの安定性を思えばプラキットの方が…という気もしますが、デルタガンダムのシールドみたいに大型のオプションを持たせた際の保持力低下・へたりの度合いは似たような印象です。ポリキャップレスキットなんてのもありますし。
最近は完成品アクショントイの関節保持も安定しませんからね…妙にギチギチだったり逆に緩くて自立出来なかったり。
はっきりしない回答で申し訳ないのですが、個人の印象としては一長一短です。





>ずっとトップに違和感あると思ってたらカレンダー?っぽいの消したんですね
あまり意味が感じられなかったので消しちゃいました。
…更新の割合を見るとカレンダーがスカスカで哀しくもなりましたので(涙





拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
いけいけVガンとか懐かしすぎますw自分もまた買うかな…。
「もう一度アッガイファイト松下政経塾からやり直してこいッ!!」
…ん?何か別の無能が混ざった(やめとけ



そしてうーさん、朗報ですよ!
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3498.html






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス 頑駄無大将軍
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス ガンダム & プロトタイプガンダム
レビューを追加されています。
SDながらプロトタイプとファーストの形状差異をしっかり再現してますね。しかしなぜ黄色の成形色…(汗
ガンプラ収集を検討されているご様子…もし実際に集める際はレビューとか期待しちゃっても宜しいのでしょうか?w





ガムの玩具店
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』 1/6スケールフィギュア T-800
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』 1/6スケールビークル バットポッド
バンダイ ROBOT魂新機動戦記ガンダムW』 XXXG-01SR2 ガンダムサンドロック
レビューを追加されています。
遠出で肉体の限界を試す…着々と進化を続けられているようですね。そろそろ黒の金あたりでしょうか(えー
アメイジングガムさんがアルティメットガムさんに超変身を遂げられますように。
埴輪かわええw






今回は以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム
レビューを御紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!









どうにかウェーブのZeroセイバー入手…予約できなかったから一時はどうなる事かと。
美しいぜ…現代の往来にばっちり馴染んでますよ騎士王!!


鼻の下をだらしなくのばしつつ。そんなこんなで〜。