仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の海は俺の海

俺の果てしない憧れさ(挨拶 GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (19件) を見るこいつ…

職場復帰、社会復帰

勤労意欲をぶちまけてきたよ(挨拶 こんなことは言いたくないが。 職場復帰と同日に地震直撃ってどうよ。 下から突き上げるような振動が高層ビルの高層階にいるオレを襲う。きざむぜ波紋のビート。 … …だから 恐いっちゅーねん!!そんなステキにカゲキなお…

明日からバイト復帰…か

ぜんぜん現実味ねぇ(挨拶 身も心も芝居モードから抜け切れません。 ヤヴァい。 ヤヴァいよ。 でも稼がないと生活できんし。恐い目をしたヒトもいるしorz よし。 こんな時は現実逃避だ。 …掃除しよ(マテ

ここ最近の買い物とか録り溜めていたものを

吐き出してみる(挨拶 コメントを一言づつ。HCM-Pro 30 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る…

夏の終わり、夢の終わり

あっという間でした…(挨拶 大きな事故もなく、全四日の公演日程が終了しました。だるいですw心地よい疲労感が全身をめぐっております。 千秋楽のお客様のお見送り後、速攻でバラシ(片付け&撤収)作業へ。 大道具、小道具、楽屋その他もろもろの、たった四…

三日目終了

なんとか持ちなおした(挨拶 全7回の公演の内、五つまで消化。 不覚をとった二日目を教訓に、意識的に場面場面を丁寧にこなしてみました。 …舞台って、個人がイイ!だけじゃ成り立たない。人にやさしく。今回は特になのですが、 公演が始まってから気付かさ…

ものの見事に二日落ち

やっちまった…(挨拶「二日落ち」という言葉があります。 一種のジンクスのようなもので、日程の二日目または二回目の公演中、舞台装置にアクシデントが起きたり、芝居がグダグダになったりテンポが悪かったり、台詞をカミカミにしたり、まあそのような御免…

初日を終えて

てんやわんやで終わっちまったぃ(挨拶 タイトルの通り。 公演初日が無事?終了しました。 新職場の同僚さん達に自分の芝居を観せるのは初めてだったわけですが、楽しんでもらえたようでホッと一息。だがしかし。 別口で観にきていた役者仲間や先輩からは厳…

気付けばあっという間の一週間

本日小屋入り(挨拶 舞台仕込みを終え、帰りの電車の中でコレを書いています。 もう明日、本番なのですよ…。 やるしかない。 ガンガレ、俺。 そして仲間達。

稽古場変わった

勝負はこれからだ(挨拶 本番を来週にひかえ、劇場の近くに稽古場を移動しました。 大道具やら小道具、衣裳もほぼ出揃い、雰囲気ばっちり。稽古場内のいっぱいいっぱい感もばっちりorz 後はひたすら細かい部分を突き詰めていきます。 時間が無い! ここのシ…

むしろ俺の生き様が悲劇であり喜劇

お盆休みなんて大嫌いだ(挨拶 反省の色もなく またとらのあなに行ったですよ。 目的はもちろん、完結を果たした「ひぐらしのなく頃に」を購入する為。 で。 普通に買えたわけですよ。「ひぐらしデイブレイク」は迷った末にスルーしたわけですよ。…ここまで…

迫撃、トリプルデカ鎧

ねえ、それなんてモビルスーツ?(挨拶 というわけで。 「うたわれるもの」観ました。 前述の通り、今までの集団戦やら群衆のモブやら殺陣のカッコ良さがどこかにすっ飛ぶくらいのインパクトでロボ大暴れ。一気に胡散臭くなったなーw 自分の武功を誇示して本…

東京大停電。その時俺は

洗濯してました(挨拶千葉で停電したのって浦安あたりだけですかね? 原因が分からなかった当初「まさか…テロ?ついに?」とか本気で肝を冷やしかけた、そんな俺ガイル。 職場、大丈夫かな…。と思いつつも。 洗濯機の前とテレビの前をいったりきたり。録画し…

アレとかアレは駄目だったorz

いや、お疲れ様(挨拶 TYPE-MOONブースは、この夏も悲惨な状況だったようで。マテリアルだけでも幸運?下僕改め友人は二日目、三日目と逝ったようですが…今日は晴れちまったなぁ。湯でダコと化した友人を労う準備は(脳内で)万全です(ぇ こっちはひたすら…

ワンフェス行きてぇ

キャラホビも(以下略しつつ挨拶 今年の夏は…芝居の夏だから全て華麗にスルー。無念だ。 ま、なんだかんだでヒトに大手やら企業ブースやらメーカーやらの巡業は任せているので一安心なのですが。ゆけ下僕一号と二号!美しい汗をかくのだ!(ぇ とりあえずTYP…

朝から堪えた

挨拶は省略。 声優・鈴置洋孝氏がお亡くなりになった。 自分が子供の頃から今まで、心を震わせ影響を受けてきた作品の多くに、鈴置氏の声があった。 なんてこった。 今はただ御冥福をお祈りします。 鈴置さん、お疲れ様でした。 そして 心より ありがとうご…

事件を、裏から覗く

手品の種明かし(挨拶 「ひぐらしのなく頃に・目明し編」です。 ついに詩音・魅音の入れ代わり(というか一人二役)が発生。 詩音のモノローグが若干多用されているように感じるが、これは正解かと。 だから俺。 ひぐらしは食事中に観るなってorz …わざと? …

PCは旅立った

修理出したー(挨拶 素人知識じゃどうにもならんため、メーカーにレッツ丸投げ。 中身開けてみない事には初期化が必要かどうかも分からないっ…分からないんだっ…。 って言われてもなー。しかし弱った。 バックアップとってないアレやらアレやらアレやらの、…

いよいよ本気でPCが末期

レッツ熱暴走(挨拶 タイトルの通り。 自宅PCがのっぴきならない状態に。ありえない熱量を放出してますなー。 極力更新は携帯からということで。 やっぱ室温が問題…なのかいなーorz

今日ってなんよーびー?

新聞見ても今日が月曜だと信じられない(挨拶 ただ信じたくない説もアリ(さらに挨拶 も〜曜日感覚が完全に破壊されてます。ボスケテ。 今日は仕事もなく稽古も夜からなので、久しぶりに爆睡を… したかったのに。 かねてからの約束で 『夏だ!一番!大掃除ま…

恋は盲目

ソロモンが急に可哀想に見えてきた(挨拶 「BLOOD+」観ました。 いやはや、韓流ドラマばりに直球勝負な恋愛模様?を観させていただきましたヨ!(ご満悦 ソロモンが痛々しいまでに必死。散々連呼しているが、小夜のどこがそんなに心を激しく揺さ振ったのか小…

うちの冷蔵庫の中に

必ず入っているもの(挨拶 冷蔵室…納豆 冷凍室…カルピスアイスバー(ミニサイズ10本入ボックス なんでだ。 調味料や卵とか、お茶とかならまだ分かる。 納豆て。 カルピスて。 ま、ジツわオレが補充してるワケですが。

猛暑全開秋葉原

ねえ君達時給いくら?(敬意をこめ挨拶 仕事の後、稽古まで少し時間があったので秋葉原に寄ってみました。またかよ。 そして激しく後悔。 どこもかしこも人だかり。 なんかの音ゲーのテストプレイをやってた。炎天下の中行列をこさえる方々。ご苦労さん。自…

一角兄さんテラカッコヨス

表紙に燃えた(挨拶 BLEACH 23 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (115件) を見るこいつを購入。語るべき事はタイトルで八、九割がた済ん…

大岡裂き炸裂

モテまくりですね前原さん(挨拶 「ひぐらしのなく頃に」目明し編観ました。 しかしまあなんですな、何度も何度も惨殺される富竹さんには正直、同情の念を禁じえない。 彼が殺されると夏到来、みたいなノリがあるし(ぇ …んー、祭具殿のシーンはたっぷり時間…

舞台観てきた

刺激受けまくり(挨拶 小田急線は経堂駅からえっちらおっちら歩きw 声優・井上和彦さんの教室「B−box」の公演「オキュパイ〜B−boxを占拠せよ!」 を観てきました。 週末までの公演のためネタバレ感想は避けますが この作品は、役者にとっては抗いが…

『ドリィ グラァ 性別』でここに飛んでくる同士続出

皆気になっているんだ(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ(挨拶 「うたわれるもの」観ました。いや、堪能させていただきました。 箇条書きで琴線触れまくり部分を。 ・食卓風景。アノ人数であのスペース…狭いよ!! ・そして焼魚と格闘するトウカかわいいよトウ…