日々のなごはく。

名護博物館ブログ

日光浴をするカメたち

このごろ暖かい日々が続いていますね!
この前急に思い立って、カメ小屋に覆いかぶさっていたビナンカズラを剪定(?)しました。
Beforeの写真撮るの忘れてましたが、
Afterはこちら!!!

すっきりしてるでしょー☆
剪定前の様子はご想像ください。

カメ小屋の屋根の上にビナンカズラがうっそうと茂っていて、
日の光などほとんど差さない場所でした。
剪定作業を7割方やってくれたS田さんは、次の日体が痛いと言っていました。
そうなる前に剪定しろって?
まさにそのとおりです!これから気をつけます。



ご覧のとおりさえぎるものがほとんどなくなったので、カメたちが堂々と日光浴しています。

そしてセマルハコガメは落ち葉コーナーに同化しようと頑張っています。



一度ごらんあれ!


(たかこ)