日々のなごはく。

名護博物館ブログ

夏休み絵画教室!

名護博物館友の会では、毎年、夏休みに絵画教室を行っています。

今日8月2日は、えんぴつで画用紙にいっぱい点をつけてみたり、目で見ないで線を引いてみたり、色々趣向をこらして練習してみたりしながら、花の絵を書いたり、魚やヒンプンガジュマルなど様々なテーマを探して熱心に絵を書いていましたね。
赤・青・黄を使ってたくさんの色を作ってみたりと、今までわからなかった色の配色など発見する事が出来て、最初は興味を持てなかった子でも、楽しそうに色を作っていましたね。

明日で仕上げ!今年の夏休みはどんな作品ができるかな?

夏休み絵画教室は、名護博物館友の会が毎年行っています。親子の参加も歓迎!
来年も参加お待ちしています。

(しま)