Hatena::ブログ(Diary)

からだにいいブログ

2011-10-28

肩こりに「めぐりズム」!

20:37

夏の冷房の中でも肩はコリますが、寒い冬はもっと辛くなってきますね。

コリ性の方々は、特に辛い季節です。

そんな方々におススメなのがコレ!

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入り

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入り
価格:1,174円(税込、送料別)

試してみてください。

気持ちいいですよ。




相模原 骨盤矯正 整体

2011-09-29

筋肉のことなら、石井直方先生に訊くべし!

23:35

おススメ図書のお話。

筋肉について知りたい方はコチラ!


健康維持のために、何をしたらいいかわからない方はコチラ!



健康維持のために筋トレしたい方におススメなのはコチラ!

勉強になります。




頭痛に効く整体 町田・相模原

2011-09-12

夏に逆戻りしたような・・・

14:25

なんだか夏に逆戻りしちゃったみたいに暑いですね。

それでも、朝晩はなんとなく秋を感じるようにはなってきました。

これからの季節は、日中と夜間の気温差が激しくなってきます。

気温の変化は直接人体に影響します。

気温差が5度以上になると人間はストレスを感じると言われています。

寒くなって安定するまでは、着る物などで調整するようにしてください。

秋は夏の疲れも出る季節、身体のケアを心がけましょう。



冷え性改善整体 相模原

2011-09-02

頭痛の季節第2弾

00:11

9月は台風の季節!

と言うことは、そうです、低気圧の塊がやってくる季節。

低気圧の塊が襲ってくれば、当然緊張性頭痛も襲ってきます。

頭痛は、筋肉の緊張を緩めることで軽減できます。

自分で肩や首の筋肉をよく動かして緊張を緩めたり、マッサージや整体で凝り固まった筋肉を強制的に解すことで緩和解消して、この頭痛の季節を乗り切ってください。

当院にはもちろん、頭痛解消の専門コースがあります。

頭痛の悩みは、お気軽にご相談下さい。



頭痛整体 相模原・町田

2011-07-29

夏季休暇のお知らせ!

17:43

うっとおしい天気が続くと思っていたら、どうやら梅雨前線が戻ってきたようです。

暑すぎるのも困りものですが、8月を目前に梅雨ってのも、なんだかなぁ〜って感じがします。

節電の面からは、大助かりですけど・・・・

さて、私も夏の疲れを癒すべく夏休みを頂きます。

期間は、8月3日(水)〜8月8日(月)の6日間。

うどん食べてパワーアップしてきますので、少しの間我慢してください。

8月9日(火)からは通常営業、お盆も休まずに頑張りますのでよろしくお願いします。



相模原 トリガーポイント療法