幸せの方角を知っているから

2014/12/23 FoZZtone「追加公演! vol.6 大忘年会 〜1次会〜」下北沢GARDEN


早朝の新宿駅で富山から来た友人と待ち合わせ。冬の東京はピカピカの青空。


三軒茶屋を歩き、飛び込んだお店が美味しくて雰囲気も良く。ゆっくりしすぎてしまったよ。



フォズヘッズ開催のFoZZtoneセッション会へ観覧で参加。こちら0.5次会です!楽器を演奏できるって素晴らしいなぁ。羨ましいなぁ。あとわたしにはない、度胸。
竹王ギター完璧か!レベルの方もいらっしゃり、すごいすごいと感動し、最後は皆でわちゃわちゃになった!ヘッズ最高やね。

歩いて下北沢へ。
知った顔があちらこちらに。こういうのほんと嬉しい。この数年での財産。開場から開演まで1時間あり、わたしはライブ前にはもうお酒は飲まないと決めたので、飲んでる人楽しそうと思いながらも歓談。この時間もいいんだよね。
喋ってる間にどんどん人が入って後ろの方から観ることになっちゃったのは反省。わたしやっぱり近くで観たい!

LOVEで号泣してしまい、わっちもどうやら泣いていたみたい。美しすぎたもんね、あの場のすべてが。


01. MorroW
02. フラッシュワープ
03. 黒点
04. 音楽
05. 茶の花
06. ワンダーラスト
(tempestoso)
07. Stone in the black boots
(tempestoso [short ver.])
08. Hey! Mr.Backpacker!
09. 口笛男
10. ターミナル
11. El Condor Pasa
12. blow by blow
13. リトルダンサー
14. GO WAY GO WAY
15. Master of Tie Breaker
16. Stomp the Earth
(tempestoso [very short ver.])
17. Fortune kiss
<アンコール>
18. window to window
19. Gloria
<ダブルアンコール>
20. LOVE



かんぱーい!



一度会場を後にし、居酒屋さんへ。2次会へ向けての腹ごしらえです。こちら1.5次会!



「追加公演!大忘年会 〜2次会〜」


01. ハレルヤ
02. Enemy
03. FOOL
04. ギネスの泡とともに(踊ろうマチルダ
05. 財布がない
06. I Want It That Way(Backstreet Boys
07. Shangri-La
08. I'm in Mars

09. 溺れる鯨
10. レインメイカ
11. jumping girl
12. 世界の始まりに



2次会は飲みながらふわふわ楽しんだのです。フードコーナーもあり、サンタ帽かぶったキャノンがDJをしていて、なんともハッピーなフロア。
数席しかない椅子席をゲットできた幸せ者です。皆フロアに座りわっちの弾き語り&たまにADノブ登場。ミスターテルミーワイがやっと観れて、もう、満足だよ〜と常に思いつつ幸せだなぁとゆらゆら。
その後溺れる鯨で幕が開き、全員が演奏しながら登場。ブルーの照明が海の底のようであまりに美しすぎる光景でした。こちらREC OKじゃなかったのが残念だけど何度も思い出してはうっとりしてる。
バス時間が迫り、残念ながらレインメイカーで離脱。サンキュー東京!FoZZtoneとフォズヘッズ、大好き!