177時間目 DEAD or ALIVE

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

「ほぼ」全員浴衣でお送りいたします

祭り会場という事で、皆さん浴衣姿でございます。

え?誰が一番似合うかって?
そりゃやっぱりこのせつでしょう!

小太郎はなんでも対決に持っていくんですなw。

「白い翼」・・・良い対比ですな。

夕映&のどかvs運動部4人組!

さて、裕奈達の襲撃を受けた夕映&のどか。
早速魔法で回避です。
光で目くらまし、さらには風陣結界をはり、ゆーな☆キッドの銃撃を交わします。

「こんなところで魔法を使っていいのか」と思う方もいるかと思いますが、
炎や雷ならともかく、光なら「光るおもちゃ」、風なら「変な風が吹いた」でごまかせるし、大丈夫でしょう。

で、すぐさま「目的」に気付いた二人。
今度はのどかが「いどの絵日記4分割」で4人分の読心をし追撃をかわしにかかりました。
これは、「ネギま!?」6話の逆輸入ですかね?

その他の人々

その他の人々も襲撃に乗り出します。

鳴滝姉妹は楓に軽くいなされます。こりゃ相手が悪い。

格闘野郎どもを派遣するチアトリオ。しかし菲部長の敵じゃありません。
ハルナ・・・アニキにまで浴衣着せとるwww・・・・・・芸細かっ!
ところチアトリオに報告したのは、豪徳寺さん?

そしていいんちょアスナを狙いますが、つかんだだけで半回転・・・。

君たちは認識が足りないのだよ

とうとう「だだっ子モード」のいいんちょ。アスナは説明に乗り出します。

もちろん、いいんちょ達10名*1はネギが父親を探しているという事は武道会にて知っています。しかし、なぜアスナ達がついていく必要があるのか。そしてついていく彼女達がなぜ強くならなくてはいけないのか。

アスナは言います。
「あいつはお父さんを見つけないと先に進めない、そんな面倒な奴だから・・・」

ほっとくと一人でどこまでも行きかねない少年なんですよね。ネギ君は。
「ネギ君を独占されたくない」みたいな理由で来られても、まず足手まといでしょう。

でも、いいんちょはまだまだ説明不足を感じているようです。ま、彼女は半分協力している訳だからねえ。

・・・・・・あれ?黒幕はどーした?

アーニャ、そして20巻(178〜186時間目)の展望

これが「次巻も読まなきゃならない理由」か・・・

まだ2週間の余裕がある上にこれでは、出発はまだないでしょうね。
おそらくアーニャごと行くことになるのでしょう。

「クラスメート編のアーニャ版」は見てみたいですね。

それにしてもカレンダーを見たら、9話揃うのは休載が2回あるとして、8月の終わり頃・・・
ウェールズに行く前に2007年の夏が終わりそうです。

おまけ

さよなら絶望先生」のキャスト、野中さんと画伯は狙ってるとしか思えねえぞwwww

*1:あとはまき絵/ゆーな/亜子/アキラ/柿崎/釘宮/桜子/鳴滝姉妹