のびゆく麻帆良市

2008-09-01

[]ネギま!的セプテンバー

今日から9月です。北日本以外にお住まいの高校生以下の方は、今日始業式ですね。


そこで「ネギま!」的に、9月とはどんな月かを考えてみました。

当分来そうにない!

これは、原作の話です。

夏休み編がすでに1年半近くも続いています(それでも麻帆良祭の3日を2年、うち2日目が1年ぐらい?には及びませんが)

果たして夏休み編が終わるのはいつになるやら・・・。遅くとも27巻ぐらい(来年4月頃?)で決着をつけてほしいものです。

3-Aの生徒に9月生まれがいない

なぜか、いないんですよね。

赤松先生は「動物占い」と「ガンダム占い」にこだわりすぎて、月ごとのバランスをとるところまで気が回らなかったのでしょう。

ちなみに声優では堀江さん(20日)・白石さん(7日)・狩野さん(29日)・門脇さん(8日)・松岡さん(13日)の5名とかなり多く、実写俳優では長谷川静香さん(16日)1名だけです。

なぜかバトル展開ばかり

実は上2つは前フリで、ここからが本題です。


実は「ネギま!」という作品、9月に掲載される話はどういうわけかバトル展開ばかりなのです。

過去の9月の内容を以下にあげますと、

と、必ずどこかでバトルにぶつかっているのです。連載開始から5年も何らかのバトルがある、偶然とは思えません。

そして2008年、現時点でバトル展開です。

1週で決着がついたらどないしょう・・・。あ、1週でもバトルならいいんか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証