幻のサドル?

 サドルを交換しようと決めるまでの経緯は驚くほどスムーズに進みました。
 まず、最初に交換する部品として考えた時に、定価37万近くする我がFP5に付いているサドルが、同ブランドの13万円台クロスバイクと同じ物という事実が発覚!!これはショック!!値段3倍近い差があるのに・・・しかし冷静に考えると、これは「サドルとりあえず付けておいたけど、自分に合ったものに買い換えて下さい」と言われているようなものだと判断しサドル交換に何も迷いはありませんでした。現に純正部品の中でサドルを交換することは最もポピュラーな話なのです。
 そして雑誌を見ていて発見したサドル "Selle ITALIA" の"SLR XC GEL FLOW"(白)に一目惚れ。値段も2万円と手の届く範囲。早速注文!!ここまで驚くほどスムーズでした・・・しかし!!今日になってショップから連絡が入り「現在販売展開しておりません」とのこと。なんでやねん!!日本の自転車雑誌でデカデカと紹介(問合せ先も明記)しておいて、日本で販売してないはあんまりだろ〜(涙)

 こういうことは自転車部品ではよくある話だそうで。このサドルとは縁が無かったということか・・・。
 来月にサドルの展示会があるらしく、そこで詳細が解るかも知れないとのことなのでしばらく様子みようかしら。