【有給日記】 〜デート!〜

有給休暇がとれた。
娘は幼稚園だし、本当にひさびさにwifeと2人だけで出かけた。
本当ならバイクでランチでも食べにいきたかったんだけど、あいにくの雨だったので、車でAEON MALLへ行った。
雨の平日、そして午前中ということもあってガラガラ。
ウィンドーショッピングでブラブラしてお昼とお茶をしただけなんだけど、子供がいないと調子狂うなー。
すっかり子供がいる生活になじんでしまってるのを実感した。
スタバでソファー席に座ったんだけど、娘がいたら絶対こういう席は座らない(座れない)し、なんか新鮮な気持ちになってしまった。
本当なら映画を見たかったんだが、娘が帰宅してくる時間が早いのでそれは叶わなかった。
まぁ、いつになるかわからないけど、そのうち休みが取れたときのお楽しみにしとこうっと。



帰宅した娘に「今日、お母さんとデートしてきたんだよ」と教えてあげたら、「ふーん」と返事。
そして「お父さん、やさしくしてあげた?」と続けてきたので、思わず吹き出してしまった。
どこでそんな言葉覚えたのか、わかってて言ってんのか謎だが、かなりびっくりしたなー。
「やさしくしたよ」と答えたのは言うまでもないが。