ているず おぶ なっく このページをアンテナに追加 RSSフィード


三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016年05月29 日(日) 『』の巻

[] 視聴したテレビ番組

2016年05月28 日(土) 『』の巻

[] 視聴したテレビ番組

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「中日×ヤクルト戦を生中継ほか」
    点を取って逆転するシーンが入っていてヨカッタなw。
    しかし、福田選手があまりに日焼けしていて、「こんな外人いつ獲ったの?」と思ってしまった。

     

2016年05月27 日(金) 『今日はお休み。』の巻

[] 視聴したテレビ番組

  1. 城下町のダンデライオン 「第5話 『夏のバカンス』『隠し事オンライン』『八人岬』」
    1話目>は、サービスカットの回だと思ったが、割とギャグ強めだったな。
    <2話目>今回は遥中心の回なんだ。彼が割と常識家でホッとした。
    <3話目>岬と茜を足して割ったら丁度良くなると思う。作品ではあまり大きく取り上げられていませんが、岬は重要人物なんだな。

     
  2. 城下町のダンデライオン 「第6話 『選挙わたし』『お姉ちゃんセンチメンタル』」
    1話目>こんなに兄弟が多いと、一蓮托生の相棒というか、カップルみたいなグループが何組かできちゃうよね。
    <2話目>葵と奏が選挙を話してましたが、モロに女同士が話す感じだ。葵ですが、ややこしい能力で人と距離を置きたくなるのも分かる。

     
  3. 城下町のダンデライオン 「第7話 『王様心配性』『シークレットアイドル』」
    1話目>王様というより、中間管理職っぽい奏に焦点が当たった回でした。周囲に気が遣えるこの子こそ、王様にふさわしい気がする。
    <2話目>キツイ話だな。努力は才能に勝るケド、才能ある人が努力したら、努力する凡人では勝てないよ。
  1. [情報番組] WBS 「2016年5月26日(木)放送分」
    社外取締役役割は大きいんだなー。
    セブン&アイ・ホールディングスの社長交代からこういう話に持ってくるとは思いませんでした。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第490回/ふくや4代目社長/川原正孝*1さん」
    理念説明・紹介が多かった。
    特に先代の話が多く伝わってきていましたが、しかし、今の時代にこういう考えを持つ経営者なんていないよなー。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー 「メキシコ麻薬戦争の核心に迫る…そこで見た現実とは?/丸山ゴンザレス*2さん」
    冗談では済まない状況が続出していました。
    絶妙バランス感覚が優れているからこそ、最悪の状況になって取材打ち切りにならなかったのは流石だと感じました。

     
  4. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「有森也実*3さん 〜ラブストーリーの原点 父が選んだ神職〜」
    女優としての也実さんより、お父さんの方に注目してしまいました。
    個人的に羨ましかったのは、辞めても次の仕事があった事かな?
    それまでの人生仕事で知り合った人脈もあったんでしょうケド。

*1:かわはら・まさたか

*2:まるやま・ごんざれす

*3:ありもり・なりみ