ているず おぶ なっく このページをアンテナに追加 RSSフィード


三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016年09月28 日(水) 『』の巻

[] 視聴したテレビ番組

2016年09月27 日(火) 『今日はお休み。』の巻

[] 視聴したテレビ番組

  1. ココロコネクト 「第14話 壊れてゆく日々」
    どんなに仲のいい友達でも不満に感じる事はある。
    それが全部筒抜けになってしまったら怖いという意味で、今までで1番イヤな能力だと思う。
    その中で、普段自分を作っていた伊織が壊れてしまった。
    の子ありのままを演じられなかった過去を痛い意味で引きずってるんだよな。

     
  1. [情報番組] WBS 「2016年9月20日(火)放送分」
    ヒットの順番が結構考えさせられました
    万年筆は大人が使うモノと思われがちですが、逆に子どもが使える万年筆を発売してみればで大ヒット!
    自分仕事業界の考えが染みついていますが、その固定観念を壊す事が時には大ヒットに繋がると考えさせられました

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年9月26日(月)放送分」
    非正規正社員として正規雇用する動きは大いに評価したい。
    企業の新卒一括採用が間違っているのと、人をムチャクチャに使っていると、結局会社に残ってくれないです。

     
  3. [大河ドラマ] 武田信玄 「第26話 氏康と景虎」
    信玄と景虎と氏康は、大きくモノが見えている側面が出ていた。
    しかし、三条の局を見ていると、一体何が幸せなのかと考えてしまう。
    ある意味で名演をされているのだが、流石に可哀相になってくるよ。

     
  4. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「豊洲新市場汚染対策問題 血税ムダ遣いに国民は怒っているぞスペシャル
    後半にゲストの議員先生たちに飛び火して笑いながら視聴しましたw。
    まあ、番組に出てくれるだけでありがたいし、本人が言ってましたが、杉村太蔵さんなんてカワイイモンじゃないですかwww。

     
  5. [バラエティ] 橋下×羽鳥番組 「食の安全は大丈夫?築地移転反対派vs賛成派が激突スペシャル
    ココ何回かと違って、比較的大人しく進行した。
    その大きな部分は、移転反対派も推進派もゲストの方々が大人だったからだろう。

     

2016年09月26 日(月) 『今日はお仕事。』の巻

[] 視聴したテレビ番組

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたの家も危ない!?都会を侵略エイリアン外来動物
    今の所、僕の住んでいる周辺で被害はないですが、他人事と思ってはイケないんだろうな。

     
  2. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「明石家さんま VS 怒れるスター軍団」
    本田さんの奥さんが泣いていたので、ハニートラップにかかったと思ってた。
    まさか、全部しのぎきるとは…w。

     
  3. [海外ドラマ] クイーンメアリー 「直前スペシャル
    200%番宣番組ですが、中々骨太なドラマのようで期待して良いんじゃないかな?
    この作品を視聴しようと思ったのは、コミックスジョジョの奇妙な冒険』にメアリーが出てくるからなんですよね。
    さあ、どんなドラマになるのだろうか?