三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今朝、日記を確認したら、僕の日記にトラックバックが張られてました。
PSPの内容についてです。
というか、僕の日記にトラックバックを張られたのは、
はてなダイアリーで書き始めてから、大体1年くらいになるのですが初めてなんですよ。
僕の書いてる日記が、いかにどうでもいい、全く役にも立たない、
さらに面白くない日記なのかが証明されてて、少し悲しいです(苦笑)。

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

結構、無駄に時間を食う部分がなくなっていていいですね。
サクセスで、最初から全ての投球フォーム、打撃フォームが選べたり
どこの大学からでも始められるとか。
まあ、この超決定版を買う人は、おそらくほぼパワプロ経験者で、
さらに11も遊んでいるだろう事が予想されますから
ムダに時間を食う部分をなくす仕様になっているのでしょう。
(ついでに言うと、ファンのチームが優勝してるから買うとか、僕みたいに。)
ちなみに、我がドラゴンズの現在の4番は、OB選手の王(巨人)です。
伝説の名選手に挑戦でゲットしました。
パワーが205(A)もあって、真に当たれば、ほぼホームランですし
威圧感があるので、相手投手がフォアボールを連発してくれます(笑)。
ちなみに、現役選手で最高のパワーは、西武のカブレラの199(A)です。
ただ、OB選手で投手に挑戦する方は、苦労しています。
僕はバッティングがヘタレですので、何とかミートしてポテンヒットを狙う
セコイ作戦で頑張っていますが、中々結果が出ません(涙)。
サクセスは、もう少し落ち着いてからやり込みます。
やりさがしのゲームが多いんで(汗)。

 テイルズ オブ リバース (プレイステーション2)

テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース

ベスト版を待とうかと思ったのですが、結構、雑誌媒体で見ていて気になっているし
応援したい会社のソフトでもあるので、ベスト待ちはあまりにセコ過ぎると思い直して
買いました。
出だしの少しだけ、15分くらいプレイしました。
テイルズシリーズの伝統の戦闘が面白そうですね。
トーリーもそれなりだろうし。
ただし!
ほぼ同時期に購入したソフトとして、
このリバースとドラクエ8があるのですが、ドラクエ8のクリアを優先します!
ネットの友人の方との約束もありますし、
雑誌媒体での展開も(少しだけ)先に発売されたドラクエの方が多いですから。

 鋼の錬金術師/2巻

鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)

タッカー、スカーなどの物語で重要な要素が揃ってきました。
スカーが、「傷跡(scar)」という英単語から付けたニックネームだというのを
初めて知りました。
(「傷の男」という言葉にスカーとルビが振ってあったので、
 ホントにそうなのかを和英辞典で調べました。)
僕は、スカーというのが、その人の名前であると思ってました。
アニメでもキチンと紹介したかもしれませんが、
細かい部分を確認できるのが書物のいい所だと思います。

 からくりサーカス/35巻

物語の最後の部分に入ってきました。
気になるのは、次の巻で終わるみたいな事が折り返しの作者の言葉で書かれてるんですが
まだ続きますよねえ。
というか、アレだけの新キャラが出てきて、それらが片付くとは思えないですもの。
サンデー本誌を見てないので、分からないのです。
あと、バトルがただ戦うだけでなく、そのキャラに合わせた内容がある事も評価できます。