三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第7話 地底の秘密文書」
    騎士・アニエスにクローズアップした回。
    いい話だったんだけど、ラストで才人がルイズに吹っ飛ばされるのは、まあこの作品のおなじみのオチだよね(苦笑)。

     
  2. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第8話 魔法学院の危機」
    戦闘シーンを必要以上に残酷に見せないのは、この作品なりの配慮なのだろうね。
    しかし、前回からの流れからか、あの冴えない教授がカッコ良くなってきたゾ!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「大坂 〜ナニワの商人が日本を元気にする!〜」
    かなり面白いというか特異でココでしかやってない事が多いように思えました。
    やはり、人と同じ事をしていても注目されないですからね!
    まんまROBOTICS;NOTESの場面には本気でたぎりましたッ!!!