昨日の晩ごはん

夜10時すぎてから、マ長と「瀬戸」っていう
中華そばとおでんが売りの、ちっちゃい店へ。


昼にフレンチを食べましたが、こんな店も大好きなのです。
ただ、まずいと話になりませんが。


スタミナラーメンを勧められて食べたのですが、
押し出しの強い、前へ前へっていう味で、
とても初老のおっちゃんが作ってると思えない若々しさ。
唐辛子の辛みを結構帯びてる野菜炒めが乗ってるだけなんですけど、
ちゃんと料理してたし、とっても好き。

今日の昼ごはん

近所の中華料理屋の「北海」
味噌ラーメンがうまいのですが、今日も味噌ラーメンを頼んでしまいました。

「北海味噌ラーメン」(どうも通は味噌北海と呼ぶらしい)


煮豚や焼き豚、エビの唐揚げ、もやし、トウモロコシなどなど、
たくさんの具が入ってて、麺は太い卵麺。
スープは妙に濃く、だけどベタつかない。
ってなラーメンで、大盛りを頼まなくてもほかの店での大盛り並の量。
もう腹一杯です。
まんぞく。
なお、つーふー指数は★★★★☆






なお、マ長が食べるとこうなります。

今日の晩ごはん

古馬場の飲屋街にあるラーメン屋のひとつ「酔笑ラーメン」へ。
以前は豚骨ベースのスープに、牛モツが入ってて、なおかつ辛みの強いという、
パンチの強い味が魅力だったのですが、
諸般の都合により、現在は牛モツでなく豚バラが、豚骨も別のものに変わってます。


が、しかし、今は辛みに加えて豚バラの甘みがあるので、
以前よりマイルドーな感じになってて、
これはこれでおいしいと思う。

昨日の晩から数えて4食の内、3食がラーメン。
どなんかしてるわ。
平気やけど。