ステレオを買いに。

午後に入ってから会社での先輩であるW田さんと、
ステレオを買いにジャンク屋巡り。


途中に寄った普通の電器屋では、
「値切るんやったら任せとけ、慣れとるからな!」
という、頼もしい言葉をいただき、
こんな人に捕まった店員さんって気の毒やなぁと思ったり。。。


で、何軒か回って吟味した結果、
ケンウッドのジャンク品を8400円で購入。

ウーファーは4000円。


動作確認をW田さんちに行ってしたのですが、
うんともすんとも言わず、ヤキモキしたんですけど、
その後、端子の接触が悪かっただけというのが分かり、
無事、動くことが確認されました。


これが新製品のころは20万くらいしてた代物だそうで、
音の強さや広がりは、なるほどと思わせるものがあります。
いい買い物しました。


でも、ただ一つ問題があるんです。


それは、まだ部屋の片づけが済んでないこと。
今のところ、

本棚が4つ、こんな風に満杯になってしまってて、
でも、床にはまだ200冊くらいあふれてて…



そして、今日はここまで@am2:00

だいぶ標高が低くなりましたよ。
移動するときに足を高く上げなくていいし、
本の塔を崩す心配も少なくなったし、
これだけでけっこう快適。
ただ、埃が舞いまくってるから、鼻水がひどい。


早く居心地のいい部屋にしなければ。


そのためには、一旦いらないものを放り出した後に、
部屋のレイアウトを変えなくちゃならないっていう
重労働が待っております。くじけそうです。