中野「スウィートレイン」へ出没!


昨日は楽器を携え僕が芸大生徒時代の先輩の北条直彦さんのトリオに乱入してきた。
彼は相変わらず作曲家らしく超一級建築士の構築した音の積み重ねのようなアドリブで圧倒されました。
でも……結局僕は自分流にしっかり楽しんできましたけどね!

ところで、中野のブロードウェイなる道の裏道飲食街はウキウキしますね!まるで……昔の浅草の町みたいだ。
今度カミさんとご飯を食べに行こ~っと!

所で僕は小さい頃、隣町の浅草によく連れていってもらいました。
浅草にあった、もう無くなってしまった国際劇場の照明係をしていた叔父に連れられ、よく松竹SKDのレビューや、映画館に連れていって頂きました。
子供心に綺麗なお姉さん方のレビューが本当に綺麗で眩しかった。